NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

ブログ始めてます!?

ブログ始めるときのあいさつを忘れてました。
同名のHPを作成中、手始めにブログを始めました。
仕事(建築)のこと、家族のこと、島のことをワン(私)目線で書いていきたいと思います。
HPは、ほぼ完成しているので近日中にアップ出来ると思います。
NISHIKA SHOWTENというタイトルは、ワンの実家の魚屋さんからとりました。店を始めて35年以上経ってるはず?両親は働きもので、新聞配達も35年以上やってます。
思い起こせば、小さいときはいつも姉弟で、朝早くから新聞配達、夕方は店の掃除、日曜日は畑の手伝い。
そのおかげで、グレる暇がなっかたです。ワンは6歳から始めて18歳まで新聞配達をしてました。6歳の長男が新聞配達をしたいと言い出したので、去年の暮れから日曜日だけ、ばーちゃんの新聞配達の手伝いを始めました。
4月の小学校入学を機会に本格的に新聞配達デビューです。取りあえず近場の10~15件の予定です。ワンがそうだったようにノーギャラだと思ったら、じーが1日100円に決めてました。とにかく、すごく楽しみにしているみたいで、父としてとてもうれしく思います。
働くこと、早起きなこと、新聞配達はワンの原点、両親に感謝してます。次男もしてくれるかな?
f0223844_12101290.jpg
35年ぐらい前の写真、向かって右がワン、左は同窓生(今ニート)。
[PR]

by nishikashowten | 2010-02-25 18:29 | ワンのこと


<< H.M house(奄美市名瀬...      桜の植樹と献花 >>