2010年 03月 17日

ストライク!

A STRIKE STORE
友人がしているWORKSHOPです。
奄美市名瀬小宿に工房があります。
f0223844_16472856.jpg
ボランティアで小宿小学校に花鉢を運んだ帰りに、ちょっと工房をのぞいてきました。
サボリじゃないです。“モノづくりの情報交換”ちんきゃいし(なんちゃって:方言だったかい?)。
↓続きをどうぞ↓



f0223844_15595847.jpgうちのリビングのパイプチェア。試作品を新築祝いに無理やり頂きました。まだ、その時はショップ名が決まってなかったので、ロゴマーク“A STRIKE STORE”が付いてないです。早くロゴマーク付けに来てちょうだい53くん。
f0223844_16254495.jpgショップ一押し商品、廃タイヤチューブを再利用したバックです。これは、オーダーしたものですが、そのほかにも色々の形のバックがあります。商品は、奄美市名瀬長浜町(ジョイフル向かい)の“アトリエ ケイティ”と港町(有村商事ガソリンスタンド近く)の“ノーバンダリーズ”に置いてあります。“アトリエ ケイティ”はハンドメイドショップ、“ノーバンダリーズ”はサーフショップです。気になる方は寄ってみて、そして手にとってみて下さい。デザインも良いし、頑丈ですよ。
f0223844_1710939.jpgこれは、廃タイヤチューブとオイル缶を再利用したイスです。イスの部分が蓋になっていて缶の中に小物類が収納出来ます。事務所で活躍中!
f0223844_16292655.jpgアトリエ ケイティでオーダーした二つ折りのお札専用のレザー財布です。いい感じに味が出てきました。
f0223844_1642795.jpgスーツを着るときに、内ポケットに入れてもスーツのフォルムが崩れないように、なるべく薄くしてもらいました。

ストライクストアでは、廃タイヤチューブ以外にも、シートベルトを再利用したイスなども製作中!近々A STRIKE STOREのブログにアップするそうです。
53くん、納品が迫っているのに、おしゃべりしすぎて、おじゃまむしでした。ゴメンさい。

ワンは建築だけど、同じ“モノつくりの”の人間として、お互いがんばろうや。
Good job!
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-17 17:27


<< キャンピングカー?      祝卒業 >>