NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

第三日曜日と言えば・・・

市民清掃の日です。
奄美市民どれぐらい参加しているのでしょうか?
あまり参加してないように思えます。
こんなことで、世界遺産候補と言えるのかい?
相変わらずポイ捨ても多いし・・・
まっ、そう言ういことで、am7:00から知名瀬では最近恒例の海岸の清掃に参加してきました。

f0223844_16183754.jpg外は一面、黄砂で真っ白です。あっちの大陸からは、砂は飛んでくるは、ゴミは流れてくるは、どうにかならないんでしょうか?
f0223844_16213160.jpg知名瀬の未来の青年団。
手前、コウタロー。名門鹿実のサッカー部主将。この春から就職です。20人そこらの小さな小学校から、名門の主将。知名瀬の誇り!
立ってるのは、弟セイシロー。未来の青年団長。D高、元野球部、相撲もとるし、シマのことは何でもします。
後ろは、テンセイ。D高バレー部、タテの社会がわかるいいやつです。で、オヤジがアツすぎ!
f0223844_16364433.jpgあれ、やっぱりいない。
そう、うちのPTA会長のケ〇ジ兄が・・・ハゲッまたビール飲みくらっ・・・
頭にきたので電話しました。
ワン:「兄、今どこにいるわけ」
ケ〇ジ兄:「シ・ゴ・ト・ヨ~」
ワン:「じゃ、いいが」ガッシャ!
思うに、トップにたつ人は、何にしろ率先してほしい(湾岸署の青島が「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で・・・」見たいな)。まっ、本当は尊敬しているし(ある意味)、キャラ的には許されんですけど。でも、やっぱりさびし~や~。市民清掃21年度は、一回も見たことがないけど、22年度は参加するかい?。

am6:52
ワンは、いつものように電話が・・・
母ちゃん:「あんた、今どこにいるわけ」
ワン:「浜にいるっちょ」
母ちゃん:「だればいいが」 ガッシャ!
もうすぐ40歳になる息子が心配なのかい?
なんか行事があるたびに必ず電話が来ます(すぐ横に住んでるんですけど)。
母ちゃんの口癖「シマ(知名瀬)のことも出来んのが、何が出来るわけっ」。
今ではワンも子供達には言い聞かせています(ちょっと違いますが)。

“やーなれどぅ、すぅとぅなれ”
“家庭で出来ないこは、どこにいっても出来ない”
これあってるかい?
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-21 19:57 | 家族のこと


<< テッカ      ほそっ! >>