人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

職人とショックニン

母校でもある知根小学校から依頼があり、今年の卒業記念の時計の防雨カバー設置に行ってきました。
教頭先生から行く直前に「もしかしたら、時計がはまらないかも」と不安そうに電話があったんだけど、職人さんの手配もしていたので、取りあえずなんとかなるだろうっと思っていたら・・・案の定というか・・・時計が大きすぎて設置予定の箇所に納まりませんでした。
そう言うことで、うちの協力業者(サッシ屋)のD宏ア〇ミは今回は出番なし。ゴメンなさい(※帰りに他の仕事を頼みました)。
せっかくなので記念撮影!
職人とショックニン_f0223844_17382669.jpg

右側で恥ずかしそうにしているのは、ワンの尊敬するサッシ職人(1級技能士)のオ〇メさん。現場での“逃げ”(業界用語:現場での誤差を吸収する納まり)を知りつくしているので、ほんとに信頼できる存在です。島のサッシ職人の神様!
左側のキョラネセ?は、ワンを尊敬しているサッシ職人(〇級技能士?)のシ〇ミ。しゃべらんければ、いい男なんだけど、しゃべるとほんとにお〇〇さん!天然の領域を超えています。ある意味カミ様!

時計は、教頭先生から取り付け場所と方法をワンが一任されたので、早くいい方法を考えねば!
(もう考えてますけど。藤〇〇所のタ〇ボー早めにヨロシク!)

by nishikashowten | 2010-03-26 18:08 | 建築のこと


<< 運動不足解消・・・      燃える男 >>