NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

運動不足解消・・・

・・・久しぶりに運動ざんまい?

午前中に松元組のマスコット、ラブラドールレトリバーのモモ(メス)“松元モモ、ワンのめいっこ?”と散歩に出かけました。モモの散歩は、社長の日課で昼休みに30分ぐらいしてますが、ワンとの散歩は、自分のトレーニングを兼ねているので1時間ぐらい走ります。
f0223844_14241797.jpg今日は、長浜の海公園から湾岸道路を通って、佐大熊の交差点を折り返しのコースを走りました。途中に、モモがオシッコしたりするので、ちょうど1時間ぐらいかかります。おりこうさんなのでウンチは家でしかしません。
f0223844_14312582.jpg途中から急に雨が降り出したので、急いで帰りました。おかげでモモもびっしょり濡れ・・・機嫌悪そうだったので、

「モモごめん、伯父が悪かった」

いちおう、ちゃんと謝りました。
それから三儀山の総合体育館で、趣味の筋トレを40分ぐらいしてきました。写真を撮り忘れたんだけど最近は、スポーツ選手の合宿があるので、トレーニング器具が充実してます。ま、ワンは基本的に、ベンチプレス、腹筋、配筋(※注1)、レッドリフト、チン二ング(懸垂みたいなの)、スクワットしかしなので、あまり器具は使わないですけど。
でも、器具がいっぱいあるとテンションが上がるので筋肉にはいいかも・・・別に筋肉に話しかけてるわけじゃないですよ。
※注1:配筋とは、鉄筋コンクリート工事において、鉄筋を組み立てることを言う。ここでは“背筋”が正解!

で、家に帰ったら、いい感じの疲れが・・・

あっ・・・まだ、もう一つの運動があったや~
f0223844_14504713.jpgわけあって、パフュームのワンルーム・ディスコの振り付けをYouTubeを見ながら練習してます。で、娘が師匠。

きびしすぎっ!

だれも、完璧は求めてないのに・・・
ちっちゃいシマにいたら取りあえず何でもしまいっちょ!

ちなみに、ワンは真ん中“NOCCHI”
で、今日本番。

たぶん、サムイはず。
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-28 15:09 | 趣味とか


<< 別れ      職人とショックニン >>