2010年 03月 30日

別れ

3月29日日曜日に、知根小学校と知名瀬保育所の先生の、合同お別れ会がありました。
知根小学校の教頭先生、用務員のイ〇ウさん、知名瀬保育所のイ〇〇ズ先生、カ〇リ先生が離任されます。教頭先生が、根瀬部集落の教員宿舎に住んでいたので、今回は根瀬部の公民館でしました。
f0223844_7373060.jpg最後は恒例、皆んで輪になっての知根小学校の校歌大合唱。みんな、知根小学校がほんとに大好きです。
真ん中で、ヘンテコな踊りをしているのは、知名瀬喜楽会(老人会)会長のナ〇兄。いつもながら、絶妙な動きの踊りが最高!あと、傘バージョンもあります。ちなみに、サモガリのサーモンさんは、ナ〇兄の踊りのモノマネがうまいです。サーモンさんは、佐大熊で琉球舞踊を習っていたので本格的です。今は封印してますけど。

で、“パフュームのワンルーム・ディスコ”の出来はというと。振り付けは、サビの部分だけで、あと適当・・・・でも案外高評でした。1人キャラ勝ちの人がいるのでたすかります。ちなみに、知根小学校の事務員の〇タ先生です。関係ないのに、保育所のお遊戯会にも出てもらいました。〇タ先生いつもありがとう。

お別れ会は、2次会まで続いて泣いて笑って最後はいつものようにベロベロに酔っ払いました。
ほんとにいいお別れ会でした。

教頭先生、イ〇ウさん、イ〇〇ズ先生、カ〇リ先生・・・ありがとうございました。

4月には、新しい出会いがあります。
どんな、先生が来るか楽しみです。

歓迎会では、調子の乗って今度は“パフュームのポリリズム”を3人で踊ります。
振り付けはリベンジするど!
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-30 07:43 | 島のこと


<< 元気ノミナモト      運動不足解消・・・ >>