NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

入学祝い

疲れがやっと・・・

先日の長男ハルト入学祝いの様子です。

f0223844_892713.jpg酒飲みじー二人

左から、浦上のばー、サチばっぱん、浦上のじー、知名瀬のじー、知名瀬のばー。

「どうどう、みしょれっちょ~」
↓続きをどうぞ↓



f0223844_895276.jpg親方と親方?

左は軽天屋の親方こと、AK工業社長のトマレ兄。右はアブライ部屋の親方こと、D宏アルミ(副業:サッシ屋)の社長のミ〇ヒ〇兄。

D親方:「兄、バルトが大関に昇進したけど、今度はワンがハルトを部屋に入れて横綱に育てるからよ」
A親方:「だから何・・・」

ミ〇ヒ〇兄は、以前紹介したショックニン1の親方です。名門鹿児島商業の出身で、当時の全国大会であの兄弟横綱のお兄ちゃんを倒してます。ワンにだけ自慢します。何でかと言うとワンだけ相撲に興味あるから。かわいそうに、あー見えていつもみんなにいじられてます。


f0223844_8112227.jpgある意味典型的職人

ワン:「兄、写真とるど」
Aキジ兄:「朝から飲んでま~す。イェエ~~イ!」

Aキジ兄は、昼間?(仕事中)は無口な腕のいい大工。酒飲んでる時は・・・
当日は、昼前からAキジ兄とペンキ屋のYス兄から何度も電話が・・・
「キ〇シ、何時に来ればいいかい?」

二人ともいい職人ですが、酔っぱらうと・・・


f0223844_8223933.jpgなが~いお付き会い

手前左は、未来の知名瀬青年団長セイシローのお母さん、ミ〇ヨ姉。右は、知名瀬保育所長(元)のイ〇〇ズ先生。兄コータローと弟セイシローが保育所の時からお付き合い。久しぶりに、たくさん話が出来たと喜んでいました。


f0223844_835831.jpgきてるね~

吹き抜けから、1枚“パチリ”。
頭部もイイ感じに吹き抜けてますね~。

ツ〇ム兄に怒られるかも・・・


f0223844_8413735.jpgKK大学走り屋同好会

2階は中高の同窓生でいっぱい。
左からコ〇キ。カリスマ〇〇士で高校時代のワンの舎弟。柔道のクラスマッチから冷戦、最近雪解け。真ん中はカリスマ〇〇〇ストで変態ベーシストのイ〇キ。右はサーモンことカ〇〇ミ、ハンドボール部のチームメイトでカリスマキーパーでなにかとわざとらしい。カ〇〇ミは職場からかけつけてくれました。

「コ〇キが峠攻めで・・・ドリフトして・・・車がくるくる・・・死にそうになって・・・」意味わからん。


この他にも、伯父叔母、建築(仕事)関係の方々、集落の方々、同窓生と予想以上にたくさんの人たちがお祝いに来てくれました。
お返しのハルト米100個準備していたのに全然足りませんでした。

とにかく、ほんとに楽しいお祝いが出来ました。

手伝ってくれた方々や、来てくれた方々に感謝!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!

昨日、ハルト米をまさの売店にあと半分追加しました。
まだもらってないみなさん、もうちょっと待ってて下さいね~。
[PR]

by nishikashowten | 2010-04-08 07:49 | 家族のこと


<< my niece, nao.      にゅうがくしき >>