2010年 04月 19日

頼まれ事は試され事・・・・・?

頼まれ事は試され事(ご近所ぶどう館inayuu2006さんのブログからちょっと拝借)!
といきたいとこですが、ワンの場合は・・・

“頼まれ事はダマサレ事”みたいな・・・

f0223844_18265792.jpg2週間ぐらい前だったはず、屋仁川の行きつけの飲み屋さん“いんとぅま屋”で大きいヤツ(相撲大会の主催者リョ〇タ)に会ったのが運のツキ。
次の日の朝、ジャケットの内ポケットに何やら紙が、そこには・・・
「杉本東一杯社会人相撲大会、名瀬中学校相撲道場、4月18日(日)10時集合」と書いてあるじゃないですか・・・
後で聞いたら、酔っ払って大会に出場する約束をしてたみたいです。

“第一回 奄美社会人相撲大会”

郡大、県体出場者及び高校、大学相撲経験者以外、いわゆるビギナーズの大会です。
f0223844_1840299.jpgそう言うことで、シーズンオフ(ワン的に)なのに相撲をとることになりました。
団体も急きょ頼まれて“松元組with知名瀬誠(青)年団”で出場。
先方:セイシロー(未来の知名瀬青年団長、高2)
中堅:タ〇ユ〇(D高ハンド部後輩、36才)
大将:ワン(松元組、もうすぐ40才)
総勢8チームで、4チームリーグ戦後に決勝トーナメント、その後に個人戦。
f0223844_18492128.jpgうちのチビ達も応援にやってきました。
ハルトも相撲の試合が近いので、ちょとはオトウもいいところ見せらんばと気合が!
f0223844_18591218.jpg団体戦結果、残念がらチームは1勝も出来ませんでした。
ワンは調子が良く、団体戦2勝1敗、中軽量級個人戦はベスト4ともうすぐ40才にしては上出来ではないでしょうか(自画自賛)?
もしかしたら優勝できるのでは、と思っていたら一番負けていはいけないヤツ(D高ハンド部後輩)に準決勝でスタミナ切れで負けてしまいました。しかも優勝者は団体戦でワンが勝った相手でした。こんなチャンスめったにないのに・・・ほんと残念!
後で後輩(嫁とは中高同窓生)は、応援していたとぅじ(嫁さん)に「あんた、空気読まんば」っち言われてました。
セイシローは大人の中でがんばったし、みんなケガもなく楽しく?(いや~正直きつかったね~)相撲をとるこが出来ました。
セイシロー、タ〇ユ〇、ありがとう!

このすばらしい相撲大会を主催した実行委員長のリョ〇タ、ほんとにお疲れさま。
これからも奄美の伝統スポーツ相撲の普及のために頑張って下さい。

いつでも協力するかも・・・
[PR]

by nishikashowten | 2010-04-19 19:27 | 趣味とか


<< H.M house(奄美市名瀬...      祝杯 >>