2010年 05月 16日

続、第三日曜日と言えば・・・

市民清掃の日ですけど・・・
f0223844_1371741.jpg青壮年団は、薬剤散布を行いました。
側溝の中や道沿いの生垣、そして蚊がたくさんいそうな藪に散布します。
↓続きをどうぞ↓



f0223844_13383975.jpg要望があれば・・・なくても、民家に入って撒き散らし・・・散布します。
稀に(先輩1人だけ)、玄関から家の中に撒く人もいます(本人の家に)。
その時は、びっくり!
さすが先輩、やることが違います。
今回は家に撒く人はいませんでした。
これが、ふつう?
※ちなみに写真の暴壮(走)族(ゲ〇タ)ではありません。

f0223844_13541195.jpg作業の合間に、海岸をパチリ!

べた凪の海。
f0223844_13551345.jpg海岸のアダンには、たくさんの実がなっていました。
f0223844_13572423.jpg実家の横を流れる川からパチリ!
f0223844_1359622.jpg川から山の方向を・・・

のどかな日曜日です。
f0223844_140334.jpg薬剤散布が終わったと思ったら、青壮年団長でカリスマ救急救命士の何でもユー〇ー兄の一言で、プチ消防訓練を開始!
f0223844_1435944.jpg放水準備完了!
f0223844_1444411.jpg放水開始!

暴壮年団で大工のゲ〇タと静壮年団でシェフのよっ〇か兄。

見ためで判断できるでしょ。
今年のはじめに、知名瀬では火災があり、残念ながら1名の尊い命を失いました。
消防団の人数も少なくなり、何かあった時には、みんなで協力することが大事と言うことで、ポンプの使い方、ホースの繋ぎ方、放水の仕方と、ちょっとした消防訓練でした。

みんなでシマを守るど~
[PR]

by nishikashowten | 2010-05-16 14:26 | 島のこと


<< 続、職人      ねんいち会 >>