2010年 06月 06日

スモモ収穫も終盤へ

午前中に、じーのスモモ畑へ行ってきました。
f0223844_12471665.jpg七夕飾り見たいなキラキラしたのは鳥よけです。

じーが一人でなんぎして取り付けたモノです。

じーらしいのが、壊れた傘あり、発砲スチーロールあり、トタンありの何でもリサイクル!

そして、スモモ収穫も終盤です。
↓続きをどうぞ↓



f0223844_12551766.jpg段々畑の上の段では、サネン(月桃)の綺麗な花がいっぱい咲いていました。
f0223844_12593858.jpg島では、サネンの葉はカシャ餅(ヨモギ餅をサネンの葉で包んだもの)に使います。

それと、居酒屋一村の“うなぎのさねん蒸し”はとても美味しいですよ。
f0223844_13182037.jpg下から「もう帰るどうー」っち言う声が・・・

下に降りたら、そこには女子高生(D高)が立っているじゃないですか!

じゃなくて・・・孫(mei)のおさがりを着けた“じー”ですけどね。。。
f0223844_13235120.jpgある意味なんでもリサイクルでエコな“じー”でした。
f0223844_13271113.jpgそれと昨日はピアノコンペ(ピティナ・ピアノコンペティション奄美地区予選)がありまして、長女ユメにはピアノの神様が降りて来たみたいです。

みごとディオ部門の連弾初級Aで予選通過!
鹿児島大会への切符を手にしました。

本番を聞けなかったのが残念でしたけど審査員のコメントで“チャーミングなリズムトーンで弾けています”と書いてあり、それがユメらしいのかな?と父的には思いました。
ユメ、おめでとう!

鹿児島行き楽しみじゃや~
[PR]

by nishikashowten | 2010-06-06 13:43 | 家族のこと


<< アネハ      Happy Birthday ... >>