NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

ルーツ

不思議なものです。。。

毎日、仏壇(隣の実家で)に手を合わせます。
毎朝、毎晩、小さい時からの躾です。

その仏壇には亡くなった(10年前に)ワンの従兄の写真もあります。

昨日?(厳密に言うとおととい)いつもとおり手を合わす時に、亡くなった従兄のヨ〇ユ〇兄の顔がいつになく・・・と言うか何となく・・なぜか脳裏に浮かびました。

でっ、今日?(厳密に言うと昨日)福岡から、突然!その息子のケ〇タ〇ーが仕事の休みで9年ぶりに島に遊びに来ると言うことでした。

そして、今日?(厳密に言うと昨日)はワンの実家で飲みました。

ケ〇タ〇ーは自分のルーツ(ニ〇カ)を大事にしている男だと思いました。
何か伝わってくるような気がします。

ワンの子供達もそんなになってほしいや~っち
思った夜でした。

でっ、ケ〇タ〇ーが帰ってから・・・

ささいなことで?(うちわもめ)じーがやまいんをほり始めました。
やまいんほり歴45年?
・・・めんどくさいですよ~。。。

※やまいん(やまいも)ほる←自分で調べて下さいね。

母ちゃんのカタを持つとたいがい・・・火に油!

あげくに母ちゃんには早く帰れ(ワンに)!

まっ、いつもとおり最高!?な・・・夜でした。

おやすみなさい。。。
[PR]

by nishikashowten | 2010-06-08 00:26 | 家族のこと


<< H.M house(奄美市名瀬...      アネハ >>