2010年 06月 13日

舟こぎシーズン到来!

f0223844_1538207.jpg今日は上天気!

午前中に、知根っ子(知名瀬、根瀬部こども会合同)で練習用の板付船の整備を行いました。
↓続きをどうぞ↓



f0223844_15453732.jpgみんなで船に油を塗りました。

約1名(次男タクミ)は、最初からぜんぜんためにならなかったですね~

保育所生なのでいいんですけど・・・
f0223844_155291.jpg船の外側と内側を、みんな一生懸命に油を塗っていました。

約2名以外は・・・
f0223844_15533557.jpg約2名のタクミとツ〇シ。

ツ〇シ(小2)はタクミ(5才)の友達です。

二人とも、なかなか言うことは聞かないので・・・

ワンとハムタローでガッパ(げんこつ)をかましてあげました。
少々のことでは泣かないのでご心配なく。

これも教育の一環です!
f0223844_1623320.jpg作業が終わってから、ご褒美にアイスクリームを食べました。

うちの役立たずも、ちゃっかり食べていました。

まっ、いいか?
f0223844_166453.jpg最後に、ハムタローおじから、今後の練習日程について話がありました。

今度の大会(奄美まつり)には2チーム出場します。
5.6年生チームの“知根っ子1番”と3.4年生チームの“知根っ子2番”でハム(1番)とワン(2番)が舵取りです。

6月21日から練習開始!
5.6年生の“知根っ子1番”チームは予選突破!

3.4年生の“知根っ子2番”チームは楽しく!

目標に気合入れてみんなでがんばるど~!
[PR]

by nishikashowten | 2010-06-13 16:13 | 島のこと


<< 名瀬運動公園市民球場改築工事-...      ケンチク >>