2010年 06月 13日

Natural vegetable garden?

久しぶりに、ほったらかしの菜園の手入れをしました。
f0223844_21571372.jpg板付船の整備の前に、草取り完了!

腰が痛いっす!
↓続きをどうぞ↓



f0223844_21583447.jpg船の整備も終わり、現場(野球場の)を見て一段落してから、隣のばー(母ちゃん)から余っている夏野菜?の苗をもらって植えてみました。

えっ、今頃と思うかもしれませんが・・・

取り合えずモロヘイヤとクキムラサキ?をウネに植えて・・・
f0223844_2159546.jpgニガウリとヘチマを網の張ってある杭の下に植えました。

本当は、実がつき始める頃みたいですけど・・・

なんとかなるかい?
f0223844_220525.jpgちなみに、実家の隣にあるヒ〇ミ(ワンの姉ちゃん)&ミ〇ちゃん(姉ちゃんの友達)の畑では・・・
f0223844_2214163.jpgナスに・・・
f0223844_2223969.jpgピーマンに・・・
f0223844_223511.jpgトーモロコシに・・・
f0223844_2233877.jpgキュウリに・・・
f0223844_224351.jpgプチトマトなど、いろんな夏野菜がいっぱい実をつけていました。
f0223844_22114589.jpgいいな~と思いながら家の庭に戻ったら・・・

うちのケンムン?じゃなくて次男タクミが・・・
「オトウ、早くミミズ取れっちょ」っち

※ケンムン:ガジュマルの木に住む島の精霊?
f0223844_2214222.jpg残念ながらミミズくんは、うちの庭に遊びに来ていた磯ひよどりのカップル(ツガイ)の餌になってしまいました。
f0223844_22171239.jpgでっ、うちのケンムン(次男タクミ)はどっかに逃げて行きました。

おしまい!
うちのシンボルツリーのガジュマルです。

ガジュマルを見るとなんだか落ち着きます。

ケンムンが遊びに来て家族を見守ってくれるような感じがします。

いつかうちの言うこと聞かんケンムン(次男タクミ)と相撲をとらさんば!
[PR]

by nishikashowten | 2010-06-13 22:34 | 家族のこと


<< 情熱大陸『安藤忠雄』      名瀬運動公園市民球場改築工事-... >>