NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

カップとトバク

世の中は“ワールドカップ”一色。

ワンの頭は“ケンチク”と“トバク”でいっぱいいっぱい。

賭博といっても角界(相撲界)の野球賭博のこと。

結構好きな力士が名を連ねていますね~
残念っす!

最近、うちの長男ハルトも“ワールドカップ”と“トバク”に興味があるみたい。
テレビの影響はスゴイです。

ハルト:「オトウ、トバクっちなに?」

ワン:「相撲の反則技よ」

ハルト:「メッシっちなに?」

ワン:「ごはんのことよ」

“スモウ”に興味があることには間違いない。
一安心っす!

相撲界も土建業界も、何かとブラックなイメージが・・・

一相撲ファンとして一建築人として、どうにかイメージを逆転するように頑張って行かなければ・・・


でっ、遅くなりましたが“ワールドカップ”日本代表予選突破おめでとう!

これで、島のサッカー人口がまた増えますね~

相撲人口は減るばかり・・・

マワシ一本あれば出来るスポーツなんで家計にはやさしいのでおススメですよ~

飯代かかるけど・・・

f0223844_7315129.jpgごっつあんっす!

今日も雨模様ですが、仕事を追っかけるぐらいの気持ちで!

元気を出して頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2010-06-25 07:15 | 趣味とか


<< H.M house(奄美市名瀬...      帰りたくはアルンバ・・・ >>