人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

3人の太郎さんからのお知らせ

3人の太郎さんからのお知らせ_f0223844_1226815.jpg“第24回 三太郎まつり”のお知らせが本日の地元新聞紙面に載ってました。
8月15日(日)に奄美市住用町の内海公園がメイン会場だそうです。

向かって左の太郎さんはサモガリのサーモンさんですね~
新聞に載るから散髪してたんですね~

いや~相変わらずわざとらしい笑顔がいいですね~
高校時代から変わっていませんね~

そのわざとらしさに・・・
「チッ!」
良く舌打ちしたもんですな~・・・懐かしい。。。

でっ先日、サーモンさんから相撲のお誘いがあり、長男ハルトと出場するきまんまんでしたが、当日はシマ(知名瀬集落)の土俵造りがあったのをすっかり忘れてました。

松元組with知名瀬誠(セイシロー)年団で出たかったや~
ビギナーズ大会(高校,大学相撲・郡,県大選手以外)はおもしろいのに・・・残念!
それにハルトにはいい巡業だったのに~
ほんとに残念無念。。。
でっ、名古屋場所が見れないのは痛恨の極み・・・関係ないか?

でも、サーモンさんはほんと頑張ってますね~
住用のために色々と企画を考えているみたいです。

地域密着な公務員最高!

シマから発信!
内地からではないですよ~

建築もいっしょ!
わざわざ内地に行かなくても良いものがたくさんあります。

まずは足元を!
基礎をしっかりと!

本質を忘れずに頑張って行きましょう!!

by nishikashowten | 2010-07-10 12:53 | 島のこと


<< カンドウ      天候不良のため・・・ >>