NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

アリガタミ

今週の金曜日までとぅじ(嫁さん)が内地に行っているので家の中が大変!

いないとつくづく有難味を感じます。。。

朝から洗濯3回まわしの、朝飯の準備の、チビ達の準備・・・
しかも、今朝(昨日?)は次男タクミの弁当の日。。。

我ながら上出来!?
ちんきゃいし(なんちゃって)。。

とぅじが事前に作って冷凍してあるものをレンジでチン!
一口サイズおにぎり4つにレンジでチンの小ハンバーグ1つにと小カラ揚げ2つ。
そこに卵焼きに湯がいたブロッコリーを2つ。
色が足りないのでプチトマト2つを添えて完璧!

次男タクミも大喜び!

いや~、でも大変でした。
体がほんとあと二つ三つほしい感じです。。。

とぅじに感謝ですね~

でも帰ってきたら忘れるかも?
でっ、何もしなくて怒られる・・・

男は仕事命!?で逃げる感じ。。
でも、協力はしないといつも思いながら・・・

取り合えず金曜日までがんばるど!

でっ、今日帰ってきたら長男ハルトと次男タクミは従兄のユ〇ゾウ兄と娘のユ〇ナと堤防釣りに行ってました。

f0223844_23544656.jpgユ〇ナがいつも、ハルトを釣りに連れて行ってくれるのでありがたいです。

今日は、後からユ〇ゾウ兄がタクミを連れて行ってくれました。
f0223844_235820100.jpgユ〇ゾウ兄(潜り専門)が帰り間際に大きいガラを釣りあげました!

ユ〇ナ(堤防釣り専門)は、小さいのを2匹。

ユ〇ナいわく「あれ(ガラ)はビギナーズラック」っち・・・
f0223844_05089.jpgビギナーズラックな獲物はタクミが遠慮せずに頂いて、実家の西〇商店でばーがさばいて刺身になり、ただ見ていただけのワンなんか親子の胃袋に消えて行きました。

ハルトは醤油にワサビをつけて・・・
「コリコリして歯ごたえがいいね~」っち。

でも、本当においしかった!
ユ〇ゾウ兄、ゴチになりました!

でっ、ユ〇ナいつもありがとう!

今度、ワンに釣り教えてちょうだいね~
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-14 00:17 | 家族のこと


<< 名瀬運動公園市民球場改築工事-...      カンドウ >>