2010年 07月 25日

マワシヲタワシデ

f0223844_1546793.jpgマワシを新調しました!

ウソッ!

良いマワシを買うにはまだ早いので、うどん浜公園横の錬成道場から拝借してきました。※タ〇ハル(相撲協会)に了承済みです。

使ってないちょうど良い固さのマワシがあったので、汚れをタワシでゴシゴシ洗って天日干058.gif

マワシも体もいい感じの仕上がり!?
f0223844_1604594.jpg来週の日曜日は、やちゃ坊相撲の本番です。

近場に相撲のスポーツ少年団がないので、基本的にワンが教えながら、大会前だけ住用と朝日の相撲道場に出稽古に行きます。

この時期は、いろいろと忙しいく出稽古に連れて行けないので、知名瀬の3年生のお兄ちゃんに練習相手になってもらい、シマの土俵で練習しました。

向かって右端が3年生のテ〇ヤ兄ちゃん。相撲好きなので、練習相手をお願いしたら喜んで来てくれました。
左端は6年生のリョ〇タロー兄ちゃん。応援?ひやかし?に来てくれました。

今日は、テ〇ヤのおかげで取組など実戦の練習が出来て良かったです。
テ〇ヤ相手に10番とって3番は勝てました。ハルトの武器は基本の押しです。腰を低く脇を締め、ガツンと一発かまして、一気に寄ること。何事も基本が大事です。

ほんといい練習が出来ました。
テ〇ヤ、ありがとう!

練習あと、ご褒美にアイスクリームをご馳走しました。
もちろん西加商店で、しかもツケで・・・

ちゃっかり小ちゃいヤツも食べてますね~
練習嫌いの次男タクミも来年は未就学の部で出場させます。
大丈夫かい?

8月1日(日)のやちゃ坊相撲には奄美群島から子供力士がたくさんやってきます。
去年のやちゃ坊相撲では未就学の部で準優勝でしたが、この前のわんぱく相撲の小1の部で優勝しているのでマークされていると思います。
強い力士がたくさんいるので気を抜くことは出来ません。

挑戦者のつもりで

心・技・体を力066.gifに頑張るど~

今日のオマケ!
マワシの締め方←興味のある方はここをクリック!

興味あるわけないか?
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-25 16:34 | 家族のこと


<< AKB45      H.M house(奄美市名瀬... >>