人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

ハギサコスタイル

ハギサコヒデミくん?

ハギサコスタイル_f0223844_654627.jpg本当の名前は・・・
最初が(荻)で最後が(己)です。
通称?オギ!※ハギサコヒデミとよく間違えられています。特に弔電とかで007.gif
K宿中、D高ハンド部の同窓生で、現在は鹿児島で小学校教諭しています。
帰省中に事務所に寄ってくれました。
顔出しはNGだということで、お菓子の袋で顔を隠しています。
べビースターラーメンの小さい袋ではないですよ~
ポテトチップスの大きいヤツです。
なんせがデカッ!
ハギサコスタイル_f0223844_7002.jpg取り合えずジャンプ!

デカさを活かして、ハンド部ではエース(左45°:ポジション)でしたが当時からジャンプ力はなかったですね~
スカイプレーと言って空中で見せる連携(パス)プレーがあるんですけど、オギとは無理!

まっ、パワーで敵を3人ぐらい引きづってシュートしてましたけどね066.gif
オギはこう見えて、サーフィンもしています。
腕前は、わかりませんがカッコーから入るタイプ?
でっ、モノにはうるさい、ワンの憧れの“オールデン”を持ってるし、しかもオーダーで。。。
オギのは、黒?茶?の“プレーントゥ”だけど、ワンは茶の“チャッカーブーツ”がほしい~
オギは、“オメガ”の“スピードマスター”も持っていて、いちいち自慢するっちょや~

でも、いいモノは大切(長持ち)に使うし、味も出る。。。
ほしがる人がいるのは、そのへんのところだと思います。

建築(家)もそうなんじゃないかな~

オギは、何年か前に鹿児島に家を建てました。
“シンケンスタイル”の家です。
ワンも“シンケンスタイル”には興味があるので、与次郎ヶ浜 KTS住宅フェアへ見に行ったり、オギの家(松陽台の家)もお宅拝見させてもらいました。
“太陽の住む家”は、ほんといいですよ~
コンセプトがカッコいいです。

ちなみに女優でフリーダイバー?の高樹沙耶さんの家も“シンケンスタイル”です。



建築屋として、いい家つくりたいですね~

“売ること”に執着するのではなく
“造ること”のプロとして

本質を忘れずに頑張って行きましょう!

by nishikashowten | 2010-08-12 07:20 | 建築のこと


<< カラッポ      花より団子 >>