2010年 08月 14日

ニ〇カノニッカ

おはようすぎます?072.gif

ニ〇カ家の一日(日課)は、毎朝ご先祖様に手を合わすことから始まります。

am3:30 となりの実家へ、ばー(母)を起こさないようにそーっと仏壇に手を合わせに行くと、じー(父)はすでに新聞配達に行ってました。
じー(父)には「いい歳なんだから新聞配達ぐらいゆっくりやれば、母ちゃんも大変だから(起きてしまうので)」とあれほど姉弟で言ってあるのに、ほんと頑固な人です。
シマで4時前から新聞待っている人などいないのに、長年(35年)の日課なのでしょうか?
でも、そういう父の姿(背中)を見て働くことの大切さを教えてもらったような気がします。

気が付けば、両親ともいい歳じゃや~
親孝行は出来ているのかいっち、たまに思ったりします。

f0223844_4254350.jpg昨日の朝帰り?058.gifのとき・・・

am5:30 うちの新聞少年(長男ハルト)も、ばーと一緒に頑張っていました。

子供と孫が、すぐそばにいることが一番の親孝行なのかな?


頭のウォーミングアップ終了!

今日も仕事、頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2010-08-14 04:07 | 家族のこと


<< 第24回住用三太郎まつり      キホン >>