NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

タイフウイッカ

おはようございます018.gif
“台風一過の爽やかな朝?”とはいかないですが“台風7号”まともにあたらないで良かったですね~

この仕事(建築)をしていると、台風の時はハラハラします。

もしかすると、今日あたり雨漏れなどの不具合や被害の電話があるかもしれません。

その時は、素早い対応をしたいですね~

古い建物だけでなく、新しい建物でも台風など強雨時には“こんなとこから雨が・・・”と思うようなことがあります。そう言う時は、漏水の補修はもちろん今後の課題として、設計士、協力業者と情報交換をし施工方法を確実にして行きたいと考えています。

台風の季節です。今後も油断は出来ませんね~

“台風一過”と言えば、サッシショックニンのド天然シ〇ミは、今でも“台風一家”だと思っているはず。
「あ、あ、あの家族が台風一家じゃや~」っち

まっ、ショックニンにすれば可愛い間違いかも?
なんせ、いろんな(アホな)逸話を持っているので・・・


今日から9月です。
年末にかけて、まだまだ忙しくなってきそうな感じです。


健康管理に気を付けて頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2010-09-01 07:25 | 建築のこと


<< 壊れかけの冷蔵庫・・・      ココロノコリ >>