NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

“な”的な日常?

f0223844_1226574.jpgだいぶ過しやすくなった朝
・・・・・

少し曇った空の下へ
携帯忘れてまた部屋に戻り
・・・・・

・・・・・
眼鏡を忘れてまた部屋に戻り
またまた少し曇った空の下へ


“カサリンチュ”のアルバム“感謝”の一曲“な”より
昨日、長男ハルトが公民館に眼鏡を忘れ・・・

それを持って帰るはずが車に忘れ・・・

今朝、携帯忘れて家へ戻り・・・

会社に着いて眼鏡に気付き・・・

車を走らせ学校へ・・・


まさしく“な”的な朝でした037.gif


“カサリンチュ”いいですね~
“感謝”も好きだけど、うちのチビ達のお気に入りは“な”です。
車で、いつも口ずさんでいます。

でっ、携帯と眼鏡を忘れるところ(歌詞)が一番好きみたい003.gif

ワンは最後の歌詞が好きです↓

流した汗の数だけ
流した涙の数だけ
何度でも這い上がって
何とか なるさ


カサリンチュの曲を聞くと、なんだかやさしい気持ちになれますね~

最近“オレ様”だったり“どうよ”みたいなガツガツ、イケイケ系が多い中
それが微塵も感じられなく
ナチュラルでいて、それでいてストイックな感じで
島ラジオの中から、カサリンチュの2人の語りと唄声が聞こえると、本当にほっとします。

島をベースに、今までの仕事も唄の仕事も頑張ってほしいですね038.gif


ワンも、シマと自分の仕事(建築)に誇りを持って頑張らんば!

カサリンチュの唄を聞くと、そんな気持ちになれますね~
[PR]

by nishikashowten | 2010-09-03 12:57


<< 青パト?      cube >>