2010年 09月 15日

相撲すもう~

おはようございます058.gif
先日の下方相撲(地区大会)、知名瀬の子供達は大活躍でした!

f0223844_81583.jpg児童数が少ない中、団体(小5~中3の5名)A・Bの2チーム出場し、5チーム総当たりで見事Bチームが優勝!
1年ぶり?に優勝旗を奪回しました。
個人戦(小3~中3)もみんな良く頑張りました。
勝負は時の運もあります。勝った子も負けて子もお疲れさん038.gif

今年も子供達には感動させられましたね~
ありがとう!

来年もがんばろうや!
f0223844_8152772.jpgブー&ブー!

うちの長男ハルトと未来の知名瀬の青年団長セイシロー!

祝勝会&反省会&あらせつ(八月踊り)の最中にぐったり(食ちゃ寝)?
セイシローは添い寝?

ハルトは個人戦1年生ながら3年生に交じって参戦し準優勝(上出来)!
知名瀬のテ〇ヤ兄ちゃん(3年生)が優勝でワンツーフィニッシュ!
2人とも練習を一生懸命頑張った成果です。
ワン的には、ハルトが“う~ん、う~ん”っち踏ん張っている(頑張っている)顔がおもしろかったっすね~(最高!)
長女ユメが応援中に「ハ、ハ、ハルトの顔が・・・」っち
一生懸命な証拠、でもほんとにおもろい(ハルトに怒られるかも)037.gif

でっ、セイ()シロー、今回ケガで相撲とれんかったけど、多分?11月ぐらいに職域の相撲大会(ビギナーズ大会)があるから頑張ろうや!
もちろん“松元組with知名瀬誠(青)年団”(チーム)でや!

伝統の下方相撲、ワンも選手で出場した一般(青壮年団)チームは3位で、残念がら目標の3連覇は出来ませんでしたが、本当に充実した最高な一日でした。

来年は、子供チームは2連覇!一般チームは優勝旗奪回!を目指してがんばるど~


今日も上天気058.gif
元気出して頑張って行きましょう!


P.S.
9月5日の豊年祭の様子は、後日アップしますね~
[PR]

by nishikashowten | 2010-09-15 07:50 | 島のこと


<< 祝い酒?      K.M house(奄美市名瀬... >>