2010年 09月 20日

オトコドウシ

おはようございます058.gif

今日は、敬老の日・・・祭日か?
この仕事(建築)をしていると、祭日は皆無に等しいです。祭日言えば盆と正月のみ!土曜日も仕事は当たりマエダのクラッカー?ちんきゃいし(なんちゃって)?ある意味日本人らしい?・・・働け日本人!?

まっ、そう言うことで仕事がんばります?

その前に先日の男二人+急きょコブ付き男三人旅の様子!

f0223844_7232533.jpg長男ハルトの眼の定期検診で鹿児島の有名某眼科へ・・・

検査の合間に外でアイスタイム!

約1名(次男タクミ)は、約束とおりおとなしくしてます(取り合えず)?
※舟賃が幼児は大人一人につきタダなのと、言うことを聞くことの条件付きで、急きょ参加です。
f0223844_7294756.jpg今回の旅の大事な用事?知名瀬のばーのお見まいへ〇〇病院へ・・・

ばー、元気そうでなにより!
働き者(働き過ぎ)のばーも、今回はゆっく~り出来たのと、それに友達も出来たみたいで楽しそうでした?2~3日中には退院です。一番喜んでいるのは知名瀬のじーかな?・・・ばーはもっとゆっくりしたいはず・・・多分?
ハルトは、ばーと最近の出来事など楽しそうに話をしていました。
相撲大会のこと、新聞配達のこと、楽しそうに・・・でも、約1名はうわの空?
f0223844_7392076.jpgでっ、調子こいて意味なくハルトにちょっかい・・・

だんだん本領発揮?

帰りの船が思いやられる・・・
f0223844_7432060.jpg夕陽を背中に鹿児島を後に・・・

街の夕陽も綺麗ですね~
f0223844_7475313.jpgでっ、桜島をバックにパチリ!

・・・ベタなポーズ?
f0223844_750118.jpg船旅の醍醐味?飲み方?

知り合いと即宴会?外人さんも参戦して消灯時間まで大いに盛り上がりました。。。

でっ、約1名は案の定調子こいて、なかなか眠らない・・・
ハルトは新聞配達があるので、いつの間にか歯磨きと着替をして一人で眠っていました。。。
なんだこの違いは?

でも、父と長男と次男の男同士、いい感じ?いい関係?

今回の日帰り旅も、なかなかいいもんでしたね~

タクミは、また付いて(定期健診に)行きたいっち言ってるので、今度はとぅじ(嫁さん)に連れて行ってもらわんば?

たぶん連れていかんはず・・・


それと昨日の午後は、ハルトと豊年祭巡業(応援の余興相撲)?に朝仁青壮年団と大和村へ行ってきました。
ハルトは、船旅で疲れてるにもかかわらず(ほんと眠むそうでしたね~)5年生相手にいい相撲をとっていました。
ワンは、この機会にウルフスペシャル(首根っこ押えての左上手投げ)したかったのに、逆に投げつけられましたね~
ハルトが「オトウ、ダメじゃや~」っち一言ダメだし・・・
勝負は、時の運?勝つ人もいれば負ける人もいる、それに豊年祭は“まつり”・・・
まっ、いいわけです037.gif

豊年祭は、どこの集落も盛り上がっていて楽しそうでした。
また、機会があったら巡業?にハルトと参加したいと思います。
次会は、タクミも連れていかんばや~

朝仁青壮年団のみなさん、いつもお誘いありがとうございました。

みんなでシマを盛り上げて行きましょう!


では、今日も上天気058.gif
元気出して仕事がんばりますか!?
[PR]

by nishikashowten | 2010-09-20 08:00 | 家族のこと


<< I.E house“renov...      コトバ >>