NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

うん、どうかい?

コンバン?チハ029.gif

ただ今、数字と格闘中・・・眼がチカチカ、シバシバ・・・

と言うことで、ちょっと休憩タイム!


先日の日曜日に知根小学校運動会がありました。
そんで明日は下方地区運動会、その次の日曜日は愛の浜園(集落内にある施設)の運動会。。。
3週連続、運動会ざんまい!

でっ、知根小学校運動会の様子と下方地区運動会に向けての目標を1人ずつ・・・

f0223844_174216.jpg長女ユメ

かけっこでは、途中でこけてしまったけど、最後のリレーでは、いい走りしてました。
こけた時のリアクション(ベタな)がユメらしくて良かったね~

下方では、小学校女子のリレーの選手!

目標は、完走(こけないで)!
f0223844_1712665.jpg長男ハルト

かけっこでは、1.2年生4人中で2位!
眼をまんまるにして大きい体で力強い走りでした。
これも、ばーと一緒の新聞配達相撲の練習の成果です。

下方では、小学校1年80m走とリレーの選手!

目標は、80m走で4位(7人中の真ん中)以上!
f0223844_17215130.jpg次男タクミ

かけっこでは、一つ上のお兄ちゃんと2人で競争!
ハンディをもらってのかけっこでしたが、去年に比べたら本当にたくましい走りでした。

下方では、出番なし!

目標は?ウソをつかんこと!
f0223844_17271231.jpgかあさん

輪投げでは、なんと・・・0本!
知根小学校始まって以来の快挙?
さっすがっ、かあさん!
空気読めてる?

下方では、2人3脚輪くぐり(2人3脚の途中で輪をくぐる競技)!

目標は、輪をくぐること!
輪を通るかい?
いやっ、ハマるかも?
f0223844_17331275.jpgワン

タイヤ廻しリレーは猿芸で難なく(トップでバトン)こなし、天秤(両端に重りを付けた棒)リレーでは腰(ヘッピリ)を振られ、ピリバンで次走者へバトン。。。
あとで、チビどもからダメ出しくらいました。

リレーは、良くもなく悪くもなく・・・

下方では、40才代100m走とリレーの選手!

目標は、肉離れなし!

秋晴れのいい天気に恵まれ、本当に楽しい知根小学校の運動会でした。
明日は、下方地区運動会!
なんとか上天気になりそうですね~
テルテル坊主の効き目大?


そう言えば、知根小学校運動会で、いい収穫がありました!

f0223844_17494812.jpg1.2生の何とかゴレンジャー?という競技で・・・

担任のコ〇ショウ先生、悪役ではしゃぎ過ぎ!!

子供達より楽しそうでしたね~
f0223844_17522312.jpgでっ、収穫というのは・・・

今年の保育所のお遊戯会で父兄の出し物は、ワンの構想でゴレンジャーをする予定(まだ誰にも言ってませんが)。

お父さんたちはヒーロー!

悪役は、コ〇ショウ先生で決まり!

あとは、オチで〇田先生(知根小学校事務の先生)をどこで使うか考えるだけ!

今年のお遊戯会、これで何とか行けそうじゃ!

なんでも頑張らんばや066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2010-10-09 18:25 | 家族のこと


<< 夕読み壮年?      H.N house(奄美市笠利... >>