NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

夕読み壮年?

オハヨウゴザイマス。

壮年シリーズ?

昨日のこと。

pm5:30、忘れモノを取りにバイクで一時帰宅。すると・・・

“ピ~ン、ポ~ン、パ~ン、ポ~ン”
「これから夕読みを始めます。6年ク〇リョ〇タロー。・・・」

あれっ、声が違う?

犯人確認のため、バイクで放送室へGo!

f0223844_714181.jpgやっぱり居ました!

神出鬼没の夕読み壮年!

リョ〇タロー父、育成会副会長のハムタロー!

やさしい眼差しで?ちょっとほろ酔い気分の飲酒放送!

いつになくなめらかな?夕読みでしたね~
f0223844_755213.jpgでっ、今日の題材は・・・

地元紙発行?のカレンダー“今月の標語”とその解説文!

ちなみに“職場の教養”(倫理研究所)もたまに読んでいます。

子供育成と大人育成?にも一役かっています?

でっ、ハムタローは、夜は“子供見守り隊”で青パトデコ車で集落内巡回もしています。

すべては、シマ(地域)の子どものため!


合言葉は・・・

子どものためなら頑張れる!

伝統継承!

継続は力なり!


夕読み壮年40才のハムタロー(育成会副会長)、新聞壮年40才のワン(育成会会長)、二人楽しみながら育成会活動がんばっています。

でっ、二人とも酒飲みもケイゾク中!

アル中ではありませんよ~

アル中は、公民館横の兄!
昨日も、いい感じで飲んでましたね~

育成会活動、シマさばくり(町内会活動)は、子どものため、そして自分のためでもあります。

みんなで力を合わせて頑張って行きましょう!


今日も上天気058.gif

では、仕事ガンバリますか066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2010-10-12 07:17 | 島のこと


<< I.E house“renov...      うん、どうかい? >>