2010年 10月 26日

続、自然の恐怖

コンニチハ040.gif

3時になりました。
ディ!お茶ど!の時間なので、ちょっと一息!

その前に、“ディ!ウェィヴ”のスタッフの皆さん、昼夜問わずの防災放送、本当にお疲れ様です。
停電などライフラインが停止した被災地域での情報源、何より励ましの言葉など、被災者にとっては本当にありがたいモノだったと思います。

ただ、知名瀬は電波が入りづらい・・・
停電のとき、家の中での本土のラジオは、ただの気休めでした。
車を走らせ島ラジオの電波が入るところで聞いたのですが、やっぱり“ディ!ウェィヴ”ありがたいね003.gif

今回の豪雨災害では、知名瀬集落でもたくさんの方が被災しました。
当時の写真を入手したので一部載せたいと思います。

f0223844_1454698.jpg豪雨状況

すさまじい雨。。。
f0223844_14575114.jpg冠水した幹線道路
f0223844_1459487.jpg普段の幹線道路
f0223844_1514510.jpg冠水した集落内道路(海側)

手前は溢れた川。。。
f0223844_15132926.jpg普段の集落内道路(海側)
f0223844_15295752.jpg冠水した集落内道路(山側)
f0223844_1531947.jpg普段の集落内道路(山側)

今日、未明の大火事(市街地での)、そして今週末は、台風14号が来襲しそうです。
早く元の島にもどるように願うだけです。

こんな時は・・・
f0223844_15405165.jpg


ガンバレ奄美!
[PR]

by nishikashowten | 2010-10-26 15:20 | 島のこと


<< 旧暦九月十九日      結の心 >>