NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

cube (奄美市名瀬) -20101201

Projects / 嘉川設計 + 松元組
cube / H.H house←最終案模型はここをクリック!

2010年12月1日am9:00―基礎工事―
f0223844_13574026.jpg基礎立上型枠建込み

カツ兄(カトー産業所属)が型枠の通り直しと固めを入念に行っていました。

もちろん、型枠内の清掃と鉄筋の状態(被り厚確保・コンクリートかす除去)の確認も怠りません!

明日、コンクリート打設(配合:21-18-20)予定です。

何事も基礎が大事!
f0223844_1418729.jpgカツノシン号!

たぶん5代(台)目ぐらい(5年でモデルチェンジ)なハズ?

ワンが出会ったころ(20年以上前)からチャリ通です。

これこそエコ!

「よっ、エコ職人」

カツ兄、やっぱ最高っす!

世間では、エビゾーブーム(海老騒動)?

エゴほど怖いものはない(エゴだから怖いもの知らず?)。。。


※好きなコトバ↓
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」
人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚である。

※良い職人さんは、そんな人ばかり↑


自分自身、肝に銘じないと・・・


それと、己を知るべし!


“建築の本質”を忘れずにシゴト頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2010-12-01 14:53 | 建築のこと


<< H.N house(奄美市笠利...      クロッ? >>