NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

いろいろダイジェスト版?

こんばんは072.gif

しばし休憩・・・


何かといろいろアルアルこの季節。。。

子ども達も走ったり踊ったり、ハードな日々?

シマの子は、なんでも一生懸命038.gif

見ているほうにも元気を与えてくれます。。


と言うことで?

いろいろダイジェスト!

f0223844_22102834.jpgピンアニ!(ある意味子ども?)

カミの子?

コトバの魔術師?


南海さわやかジョギング大会でのピン騒動から始まりました・・・

※ピン騒動は以前の記事をどうぞ

2010.11.28.am 南海さわやかジョギング大会
f0223844_22184310.jpgユメ姉さん走る!

親子で2キロエントリー!
※とぅじ(嫁さん)とタクミは応援団?

ユメ姉さんは、ワンとハルトをおいてけぼり・・・

さっさと前へ前へ走って行きました。。。


・・・プチダイエット?

いい顔してますネ~




f0223844_22243180.jpgハルト兄走る!

ラストスパート!


なんでも一生懸命!

いい顔してますネ~
f0223844_22295192.jpgタクミ兄・・・

そんなのカンケイネ~的?(古っ)

来年からエントリー・・・


たぶん真面目に走らんハズ。。。
f0223844_2234221.jpg3人で記念撮影!

約一名もがんばりました。

たぶん応援を・・・
f0223844_22351368.jpgライバル・デ・トモダチ!

同級生のハヤト(朝日相撲クラブ所属)と何やら“スモウダンギ”(相撲談義)?

二人は、友達であり良きライバルです。

本当は、何の話をしてたのかい?

たぶん“メシバナ”(飯の話し)でもしてたんでしょう?

走る前から食べて、走ったあとも二人で何かを早速食べてましたネ~

2010.11.28.pm キックベースボール大会
f0223844_22525946.jpgプレイボール!

ジョギング大会を終え、午後からは根瀬部子ども育成会・青壮年団からの誘いで、知名瀬子ども育成会・青壮年団も一緒にキックベースボール大会に参加しました。
集落対抗戦や子ども達同士での対抗戦など楽しいキックベースボール大会でした。

その夜は、根瀬部公民館で楽しい懇親会、子ども達はちょっと早めのクリスマス会も兼ねてケーキ作りなどなど、ほんと楽しい一日でした。

根瀬部のみなさんありがとう!

2010.12.3.am 知根小学校持久走大会
f0223844_239034.jpgハルトスパート!

1.2年生は1キロ走!

晴れてはいましたが、北風が強く最悪のコンディション・・・
新記録や目標タイム達成には、ちょっと難しかったかな?

でも、みんな一生懸命走っていました。

ハルトも目標タイムには届かなかったけど良く頑張りました038.gif
f0223844_23175221.jpgユメダッシュ!

3.4年生は2キロ走!

3.4年生にもなると、オッサンは追いつくのがやっと・・・
※ワンは伴走当番?(走るの好きですM?だから)

ユメも目標タイムには届かなかったけど良く頑張りました038.gif
f0223844_23273863.jpgカンソウ!

5.6年生は2キロ走!

オッサンは、もうヘトヘト・・・

最後のランナーと一緒にゴール!

全員完走!

みんな良く頑張りました038.gif

・・・ワンも042.gif

2010.12.4.am 知名瀬へき地保育所おゆうぎ会
f0223844_23324329.jpgはじめのコトバ!

方言でのあいさつ可愛いかったや~
f0223844_23392858.jpg島唄!

オカ〇マ先生率いる知根小少年女子合唱団のみなさん?
いつも元気な唄をありがとう!

でっ、島唄できるのは先生のおかげ・・・
島唄聞くとじっちゃんばっちゃんも大喜び!
オ〇ヤマ先生いつもありがとう!
f0223844_23452772.jpg大きなかぶら?

“かぶら”が抜けた時のリアクション最高だったネ~
f0223844_23502498.jpgゴセイジャー!

これぞヒーロー!

強そうでカッコ良かったド~
f0223844_23543098.jpgカトゥーン?

ユメ隊長と知根小女子会のみなさん?
みんな“ジャニーズ”好き?

なんだかんだで最後には“オヤジ”(父)と似ているヤツを捕まえるのに・・・それが理想と現実というもの。。。

ユメガンバ054.gif
f0223844_072924.jpgチネンジャー?

根瀬部の青い海!チネブルー!(ワン:40才)
知名瀬の黄色いポンカン!チネイエロー!(教頭先生:41才?)
有面の真っ赤な太陽!チネレッド!(丸〇先生:5※才?)
3人合わせてチネンジャー!

ベタですみません040.gif
f0223844_0581480.jpgビリックス軍団?

ビリックス様(コク〇ョ―先生:39才?)率いる悪の軍団!

ワンの眼に狂いは無かった・・・

先生の動きめっちゃっ最高っす!
f0223844_0153668.jpgももたろう!

絶妙な配役?最高っす!

でっ、みんな一生懸命最後まで良く頑張りました038.gif

他にもたくさんの演目がありました。
小さな体で、しかも1ヶ月そこらでたくさんの演目をこなすなんて・・・
子どもはすごいですネ~

本当に感動しました。。。

“10.20奄美豪雨災害”知名瀬集落でもたくさんの方が被災されました。
この“おゆうぎ会”で少しでも集落の皆さん、特にお年寄りに元気が与えられたのなら最高です。

“くゎんきゃ”(子供達)と“うっちゅ”(お年寄り)は“島ぬ宝”です。


人と人の繋がりを身近に感じる・・

やっぱ、シマは最高じゃや!


でっ、締めに・・・

f0223844_038073.jpgコマネチ!

美しい体のフォルム?

丸〇先生、あなたはある意味最高です!


では、仕事頑張りますか?
[PR]

by nishikashowten | 2010-12-16 00:45 | 家族のこと


<< ジローからサブローへ?      K.M house(奄美市名瀬... >>