人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

2010 〆 “締め”

おはようございます 040.gif


北風ビュービュー寒すぎっす!

知名瀬集落でも、最近やっと地デジ(共同アンテナ)が見れるようになったけど、深夜1時過ぎから“受信出来ません”の表示・・・

多分、これも北風のせいかも?

テレビが見れない年越しなんてありえん・・・

町内会長のジュ〇ジ兄、早く何とかして下さいネ~(早朝に電話済み)


いよいよ今日で2010年ともお別れです。

ワンは、もう一頑張りせんばいかんけど・・・

ほんと色々あった1年だった。

10.20奄美豪雨災害では、自然の脅威を思い知らされるとともに、建築屋さんとしてやらんばいかんことも考えさせられた。

災害復旧での職人不足や、ある老人施設の被害調査を手伝った際には、国の仕分けなのか?わからんけど、人命とお金を天秤にかけた考えに腹が立った。

あくまでも他人事なのか?

この被害状況から良く言えたものだと思った。

建築士には“国民の生命、財産の保護を第一義的に考えて社会福祉に貢献する”という重大な使命があります。

国の役人も、同じ考えでなければいけないのでは?

社会的弱者(老人)を守れないないなんて・・・

情けないです。

私自身、今年の最後の最後まで考えさせられた事でした。

事が良い方向に進むことを願います。


これから、一仕事頑張ります!


2011年、良い年を迎えましょう!!


それでは、2010年と言ったらゲゲゲの一本締め!

2010 〆 “締め”_f0223844_8392175.jpgリアル子泣き爺から・・・

「よぉ~おっ」
2010 〆 “締め”_f0223844_8422271.jpg「パンッ!」

しかし良く似ている本物(アニメ)と・・・

来年、また会いましょう!!!

by nishikashowten | 2010-12-31 08:45 | 島のこと


<< 2011年正月のこと      20101230 >>