NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

まなびマァシタ!

コンニチハ。

今日は上天気058.gif
建築日和!!

現場に行きたいとこですが・・・
午前中はジムシゴトっす!

あっ、もう昼休みか~
腹減ったね~

でっ、先日の“第5回まなびフェスタ”のこと・・・

f0223844_10361113.jpg折り紙建築

大盛況でした!

今回は場所も良く、子供連れでペーパークラフトする方や、建物の完成写真や模型の展示物を見学する方などたくさんいらっしゃいました。

ご来場、ありがとうございました!!
f0223844_10453116.jpgはた織り体験

建築士会の隣のブースでは“はた織り体験”をやってました。
f0223844_10475925.jpgはた織り少年?

うちの長男ハルトは、指導員さんに教えてもらいながらニコニコはたを織ってましたね~

小学校などでも体験学習することがあるそうです。

指導員さんが、はた織りの体験を通して島の伝統“大島紬”の良さをたくさんの子供達に知ってほしいと言ってました。

“モノつくり”いいね~
f0223844_1191632.jpg仲良し二人組!

知根小2年の同窓生、うちの長女ユメとマコトさん・・・

“のほほん”と“ほんわか”な二人です001.gif
f0223844_1114088.jpgあふれ組?

残念なことに、戦場カメラマンの渡部陽一さんの講演会は子供達は入場禁止で階段踊り場で休戦中・・・

しか~し、リョウタロー隊長の作戦で、そっと071.gif隠れて(ゲリラ戦法?)少しだけ覗いて見てましたけどね~
f0223844_11234275.jpgAKBファン+コユキ+まーちゃん

久しぶりの子供孝行のE一郎(嘉川設計主宰)です(たぶん)。
AKBに夢中な父とスポーツ?に夢中な娘デス。。。

事務局のまーちゃん、日曜日はお疲れさまでした。

今後ともよろしくです!


いつになく充実した“まなびフェスタ”でした。

P.S.
我が知根小PTAの実践発表最高でした!
教頭先生、ハムタロー、ゲンタお疲れさまでしたね~

質問タイムの「やる気のある酒飲み集団デス」の答え良かったど~

これからも皆で協力して頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-02-22 12:00


<< 春の風物詩      まなびフェスタ! >>