NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

歩こうかい?

コンニチハ。

昨日も頭がぼ~っとしてシゴトハカドラン・・・

今日も・・・


でっ、頭リセットタイム?

だいぶ前のことですが・・・

2月6日(日)、毎年恒例の歩行会がありました!

f0223844_10442388.jpg開会式!

ゲンタ(PTAクヮイチョウ)まだかい?

そんな感じで始まりました~



f0223844_10473858.jpgいざ出発!

知名瀬公民館を出発して、浜里町の船公園の折り返しの約9キロ?距離を歩きます。
f0223844_10493650.jpg小倉神社前!

農道を通り、小倉神社前の坂道を歩きます。

緋寒桜色のピンクコウジ(保体ブチョウ)後方に、歩く熊さん(ケンヂ兄)。。。

良かった手にビールがなくて・・・
f0223844_1121058.jpg神社の主?

神主ではありません。

神社のふもと?に住んでいるハムタロー・・・

「や~は(あなたは)、そこでぬしな~(何をしているのですか?)」

ある意味“ヌシ”デス。。。
f0223844_1123474.jpgトンネル!

知名瀬トンネルを抜けて里集落を通ります。

このトンネルのおかげで、10.20豪雨災害助かりました!

何かと土建業は、ブラックなイメージがありますが、インフラ整備は島にとって大切なことです。
f0223844_1125193.jpgリバーサイド?

里集落を抜けて、川沿いの小道を通ります。

上天気058.gifで少し暑いぐらいだったけど、心地よい風が気持ち良かったね~
f0223844_117527.jpgビビリマン?

ゲンタ(カヮイチョウ)のオリーブ(犬)も一緒に歩きました~

でっ、ビビッてましたね~
f0223844_11114819.jpgビリックス!

仮面ライダービリックス!

次男タクミに新しい仮面ライダーの名前っち教えたら、1年間ぐらい信じてましたね~

ビリックスの語源:びりくすぅ(島口?)=いきびし(島口)=臆病者=へなちょこ=ビビリマンです!
f0223844_11165893.jpg船公園!

折り返し地点の浜里町の船公園に到着!

大人達は、しばし休憩・・・
子ども達は元気に走り回ってましたね~
f0223844_11193245.jpg4頭身?

知根小のマ〇タ先生、日曜出勤デス。。。

本職のパチンコ休んでまで・・・

先生のカガミ!

「よっ!、よんとうしん!!」

ちなみに座っているので、本当は4.5頭身デス。。。


まっ、いいか?


休憩終え、復路も“ゆる~り”と楽しく歩いて帰えりましたとさ?


子ども達といろんな事を語りながら、ほんと楽しい歩行会でした!

知根小いいね~


では、仕事頑張りますか!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-02-27 11:15 | 島のこと


<< cube (奄美市名瀬) -2...      ブーツリペア? >>