NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

幸せなこと

こんばんは。

少し休憩を・・・


大震災の映像を見ると、生きていることだけでも幸せなことなんだと思う。

日々の忙しい中でも、近くに家族がいて、友達がいて、仕事の仲間がいて・・・


それと一生懸命生きることが一番大切なことなのかも。。。


気が付けば、身近にいる人に対して思いやりが足りなかったりするけれど・・・


この前、ばー(母ちゃん)が足を滑らして右手を痛め病院で手当をした。働き者なので、その後も無理をして、少し酷くなった。それに足を滑らしたのは、長年の立ち仕事で足腰が弱っているからだと思う。

ばーの朝の仕事(日課?)の新聞配達をケガが治るまでとぅじ(嫁)も一緒に替わりにやっていたけど、今朝は、ばーが「ハルトと一緒だから大丈夫、運動にもなるから」と言って新聞配達をした。ワンは、甘えて仕事に行くまで家で少しの間眠った。

夜の9時前に、ばーから携帯に電話があった。
「やっぱり足も痛いから、明日の新聞配達は、お願いね」と。
「だから言ったがな、ワンがやるっち」とは言ったけど、今朝の新聞配達やっとけば良かったと思った。

たぶん、ワンに気を使って新聞配達したんだと思う。
ダメな息子だ042.gif・・・

ハルトも新聞配達を始めてもうすぐ1年になる。ハルトが相撲の練習できつい時に、今では長女ユメも手伝ってくれる(たまに?気が向いたら?005.gif)。ユメが頑張ると、その日は休んでいいのにハルトもうれしそうに後から走ってくる。

それを見て、じーもばーもとても喜んでいる。
デキた孫だ038.gif・・・


近くに思う親がいて、何より温かい自分の家族(5人の)があること・・・


親孝行出来ているのかい?

家族のために頑張っているのかい?

自分のために頑張っているのかい?


まずは、身近なところから頑張ろう。。。


被災者のためにも・・・

f0223844_2271020.jpg明日は、ばーの替わりに新聞配達するど~

ハルト頑張ろうや!!

では、もう一頑張りしますか066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-03-14 22:30 | 家族のこと


<< T.T house(奄美市名瀬...      T.T house(奄美市名瀬... >>