NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

卒業

こんにちは。

今日も南へ北へ忙しい一日・・・

午後から宇検村へ行く(大和村廻り)予定があったので、少しの時間ですが知根小学校の卒業式を覗いてきました。

f0223844_18454.jpg今年は、リョウタロー、リンタロー、ケイタの男の子3人が卒業です。

4月から小宿中学校へ通います。

心やさしく、たくましく、知根っ子魂で頑張ってほしいです。

ボクの尊敬する先生の言葉から・・・

“タンポポのごとく”

タンポポは、小さな草花だけど、たくましく大地に根付き、成長し、そして羽ばたき、また新しい大地で力強く育って行く・・・

ボクも小学校の時に先生から頂いた言葉です。

小宿中でも頑張れよ!

そして、両親、先生、地域の方々への感謝の気持ちを忘れずに!!

リョウタロー、リンタロー、ケイタ 卒業おめでとう!!!


では、負けずに頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2011-03-24 18:00 | 島のこと


<< H.N house(奄美市笠利...      シゴト >>