2011年 04月 11日

ヤギさん

おはようございます。

先日、ばーのシマ(生れたとこ)の請阿室から、じーの大好物シマヤギの肉が送られてきました。

早速、ばーがヤギ汁をつくってくれました。

幼い時は、あの独特の匂いがダメで、近寄りもしなかったヤギ汁が、今では食べれるように・・・
もしかして蓄膿で鼻が利かなくなったから?

まっ、齢をとって味覚が変わったのか、ヤギ汁は美味しい。。。

じーは、味噌味派。ワンは、塩味派。

一緒に煮込む野菜は、しぶり(冬瓜)か、まんじょまい(パパイヤ)に限る。
大根は、なんだかダメだ。

でっ、うちの子ども達も恐る恐る挑戦したものの、次男タクミは匂いで、ノックアウト047.gif。長女ユメは一口食べて「オエッ」020.gif。長男ハルトは、食べる前から、日頃の暴飲暴食?がたたり、食べる前からノックアウト047.gif!とぅじ(嫁さん)は、匂いがダメで実家にすら、近寄らない始末026.gif

ヤギさん(ヤギ汁)恐るべし!

f0223844_883288.jpgこのヤギさんは、シブシブして今が食べごろ・・・

※写真:2006ハロウィン

今日は、あいにくの雨模様057.gif・・・

ヤギパワー?で仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-04-11 07:50 | 家族のこと


<< 和光DC (奄美市名瀬) -2...      momo >>