2011年 04月 19日

アツイオトコ

こんばんは。


今日?昨晩?団長(ユーゾー兄)から飲みに来いと呼び出しあり068.gif

そこには、タマリのヒロユキ兄に、ちょっとヨッタカ兄に、ハムタロー・・・

青壮年団の会計監査の後の飲み方だった。。。


いろんな話・・・

もちろん、シマ(知名瀬)を思う話。。。

タテの繋がり、ヨコの繋がり、やっぱタテの繋がり・・・

最終的には、小さなシマ(集落)のことが出来んヤツは、何も出来ん、皆で頑張ろう的なこと・・・

ヤクザな(筋が通った)感じが、いつも、何かと勉強になる。。。


ちょっと話が変わるが、最近久しぶりに本を読んでみた。

ちゅうか、読んでいる途中だけど・・・

有名な実業家(経営者)の著書で、以前に何冊か読んだことはあるが・・・

学がない、ワンにとっては難しい話がたくさんありすぎ。。。

ゆいつ、分かるのが義理人情の部分だけ・・・

その部分は、弱いワンにとっては、なんだか一安心。。。


でも、もっと上を目指して頑張らねばと思う今日この頃デス!


シマのオトコとして・・・


P.S.
今春、ワンの尊敬するシマ(知名瀬)の兄(先輩)の息子が大学進学のために島を離れた。。。
親が熱いから、当然息子も熱い・・・
まっすぐだ。。。
そういう人材がシマには絶対に必要だ!
今までも、これからも・・・

f0223844_1491930.jpgでっ、兄からスーツ(息子の)選びを頼まれた(これで2人目)。。。

スーツ:ブラックスーツ(ツーボタン・センターベント・オルタネイトストライプ)
シャツ:ボタンダウンシャツ(ネイビー系ピンストライプ)
ネクタイ:ナロータイ(ブルー系チェック)
※ポケットチーフはブルー系チェックのTVフォールド挿しで決め!

テンセイ頑張れ!

オトコ磨けよ!!

シマから、みんな応援してるど!!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-04-19 01:30 | 島のこと


<< 和光DC (奄美市名瀬) -2...      職人技! >>