2011年 05月 06日

わんぱく相撲 in 天城

こんばんは040.gif

ちょっと一息?

5月4日、『第27回わんぱく相撲全国大会予選・第21回奄美大会』が徳之島の天城町で開催され、うちの長男ハルトと次男タクミも出場しました。

ハルトは去年に続き2回目の出場(2年生の部)、タクミは今回がデビュー戦(未就学の部)でした。

でっ、結果は・・・・

f0223844_211551.jpgタクミは、頑張ったけど一回戦敗退002.gif(ご褒美が・・・)

ハルトは、惜しくも準優勝でした007.gif(悔し涙・・・)

でも、二人とも本当に良く頑張りました049.gif

※団体戦(低学年の部)は、“住用相撲クラブ”として出場し残念ながら一回戦敗退、個人戦はコーチの計らいで“知根小”として出場しました。

では、初の試み・・・



タクミのデビュー戦 ↓


ハルト1回戦 ↓


ハルト2回戦 ↓


ハルト準決勝戦 ↓


ハルト決勝戦 ↓



ちなみに、決勝戦の相手は、朝日相撲クラブのハヤトです。

ハルトは、今年から正式に住用相撲クラブに入りましたが、朝日相撲クラブには去年から時々練習に参加させてもらっていて、その時からハヤトは良きライバルです。

ハヤトとが「ハルト決勝戦で会おうや」と言ってた通りに決勝戦での公式戦初顔合せとなりました。

いつも練習(乱取り)の時から、“バチバチ”ガチンコ勝負の二人です。

住用相撲クラブにも同じチームでもあり、良きライバルのヒビキ、マナト、リュウセイの同級生三人がいます。

そして、経験豊富なコーチはじめ、先輩父兄のみなさんのおかげで、本当に良い環境で練習をすることが出来ます。

初心者(父指導だったんで?)だったハルトの相撲も、住用相撲クラブや朝日相撲クラブ通うようになって、見違えるように成長したような気がします。

何より、楽しく相撲を取っているところが、父として最高にうれしいっす!

でっ、タクミは今のところ美味しいエサ(ハナシ)で釣ってる感じだけど・・・


取り合えず、次の大会に向けて日々精進あるのみ!

稽古(練習)は本場所(試合)の如く

本場所(試合)は稽古(練習)の如く


※双葉山の名言より


では、また明日!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-05-06 22:30 | 家族のこと


<< 和光DC (奄美市名瀬) -2...      sg風のいろ & 和光DC &... >>