2011年 05月 11日

電柱で御座る?

おはようございます。

また、また、先日ことですが・・・

f0223844_7161192.jpgデンチュウ・デ・ベンチ!

先日の日曜日、町内会有志により、廃材の電柱を利用してベンチを作製、道端や公園の木陰、とくにシマのうばんきゃ(おばちゃん達)がむんばなし(井戸端会議)する休憩場所(リサーチ済み?)に設置しました。
ワンは、あいにく仕事で参加出来なかったけど、町内会役員、青壮年団、未来の青年団長(セイシロー)とワイワイ?ガヤガヤ?楽しくが頑張っていました。
たぶん、夕方から飲み方(打ち上げ)だったハズ?セイシローも、いっぱい飲んだハズ?
f0223844_7265979.jpgウバギャル?

昨日の夕方、バス停にギャル?二人・・・

しかも、バス停なのに乳母車停車中デス。

しかし、いい風景ですな~

梅雨が明けて、夏になるころ“夕すだみ”に最高な場所がたくさん出来ました!

まずは、自分の“シマ”を大切に、それが奄美“オオシマ”のため!

対外的なパフォーマンスもいいけど、やっぱ足元から見直さんばや!!

では、今日も仕事頑張って行きましょう!!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-05-11 07:30 | 島のこと


<< T.T house(奄美市名瀬...      伝統継承 >>