NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

清掃!駆除 !掃除!

おはようございます。

先日の日曜日のことですが・・・

まずは、無休状態の現場(ケンチクシゴト)は、ユキヨマン(松元組現場カントク)に任せて段取りOK!

でっ、第三日曜日と言えば・・・

f0223844_6503012.jpg市民清掃!

am7:00より、海岸の清掃を行いました。

それにしても、あっちの大陸からは、ほんとたくさんゴミが流れてくるもんじゃっ022.gif

どうにかならんもんかい?
f0223844_654283.jpgFire!

流木類(自然なもの)は、燃やします!

何年も前からやってることです。
文句は言わないでね006.gif

※不燃物、プラスチック類等は分別してあります。

続きまして・・・

f0223844_752939.jpg薬剤散布!

am9:00より、青壮年団で町内の薬剤散布を行いました。

夏に備えて、毎年恒例の作業です。
側溝の中や道沿いの生垣、そして蚊がたくさんいそうな藪に散布します。

4班に分かれて行い、ワンの班は、ノブ、ショウタ、セイシローで、浜組(県道境に海岸側)の名瀬寄りの範囲の駆除を行いました。


f0223844_7103835.jpgFire!

では、ありません。

けぶし(煙)です。

ケブシでムシをマクシタテ?070.gif

続きまして・・・

f0223844_7201965.jpgプール掃除!

pm1:30より、PTAで知根小学校のプール掃除を行いました。

これまた、毎年恒例の作業です。
6月から?遠泳大会に向けて練習開始、これから子ども達の熱い夏が始まります!

今年は、3年生のコーヘイとツヨシがデビュー!みんなで練習から応援して行きましょう!!

でっ、pm5:00より、消防団車庫2階で薬剤散布の打ち上げ(飲み方)・・・
pm7:30より、公民館にて町内会、喜楽会(老人会)、青壮年団、婦人会、育成会、仲良し会?の合同役員会でした。。。

あっと言う間の一日・・・
ほんと皆さん、お疲れさまでした。。。


たぶん、今年も、あっと言う間に過ぎて行くんだろうな・・・


それでは~018.gif
今日も、上天気058.gif建築日和!!
元気出して066.gif仕事頑張って行きましょう!!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-05-18 07:30 | 島のこと


<< ロンドンストライプ      sweets garden 風... >>