2011年 05月 30日

タイフウイッカ

おはようございます。

台風一過のすがすがしい朝といいたいところですが、奄美では家屋や農作物に被害が出ています。
特に農作物は、甚大な被害を受けています。知名瀬集落でも、収穫前のスモモの実の大多数が、強風で落ちてしまい大変な状況です。じー(父)のスモモ畑も同様で、昨日は凄く落ち込んでいました。
台風が去って、チビどもがじーばーの片付けの手伝いをして、少し元気になったみたいだけど・・・
島んちゅは、台風とは長く付き合っているけど、やっぱり自然猛威には敵わないのかい?
でも、人的被害が無くて幸いです。

こんな時は・・・

台風一家??
家族の元気が一番!!

f0223844_813820.jpgごはん、いっぱい食べて!
f0223844_8212126.jpg元気出して!
f0223844_8142661.jpg楽しく!

今日も、仕事頑張って行きましょう!!

P.S.
昨日(am9:00~)、台風被害確認・・・
松元組、建築現場、異常無し!
ワンだけ異常有り?
[PR]

by nishikashowten | 2011-05-30 07:45 | 家族のこと


<< sweets garden 風...      和光DC (奄美市名瀬) -2... >>