NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

「目だけ美人」の氾濫?

こんばんは。

眠気覚ましに、しばしコーヒータイム063.gif

またまた、浅田次郎氏のエッセイ「ま、いっか。」より・・・

『長いこと美人は「目」だと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。世界に冠たるお化粧大国であるわが国には、「目だけ美人」が多いのである。
むろん、涼しげな一重瞼にも美人はいる。多少お肌が荒れていようが、エラが張っていようが鼻が低かろうが、やはり美人は美人なのである。では、彼女らに共通する重要ポイントとはどこであるかとさんざん思いめぐらした末、それは「口元」にちがいないとようやく気付いた。』


「目元」は、お化粧で誤魔化がきくけど、「口元」は修正しづらい部分らしい・・・

なるほどなと思いました。

なんでっち・・・

f0223844_017213.jpg綺麗でしょ?

口元。。。

微笑み。。。

いや、全体的にか?

“レオン”の時から、可愛いと言うより綺麗だな~思っていたけど・・・
大人になっても、やっぱり綺麗・・・
「花実双美」もあてはまる、知的美人だね~

話を元に戻して・・・

浅田次郎さん曰く

『人間の表情というものは本人の自覚次第でいかようにも変えることが出来る。常に口をきりりと結ぶように心がければよい。で、笑うべきときにはにっこりと微笑む。』

簡単なようで難しい・・・

ねっ、ユメさん。。。

f0223844_0423876.jpgごっつあんす!

口元というより、良く食べ、そして良く食べ・・・

何より歯だけは丈夫っす!

虫歯0本、更新中!!

目指せ“ナタリー・ポートマン”!

目標は高く?

高望み過ぎか??

ま、いっか。


では、もうひと頑張り!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-06-29 00:45 | 趣味とか


<< sweets garden 風...      建築士の集い 沖縄大会 in 首里 >>