2011年 07月 06日

心配蘇生?

こんにちは。

ちょっと一息・・・

先日のことですが、知根小学校の体育館で家庭教育学級があり、心肺蘇生の講習を受けてきました。

f0223844_16444243.jpg写真は、AEDをセットしているワダパパと連携で胸骨圧迫を引き継いだワン(ボク)です。

ワダパパ:「キヨシ、うちの家内(カッチャン)の心肺蘇生見てどう思う?」

ワン:「ちょっと心配じゃや~、コー〇イ(長男君)のほうが上手だったし・・・」

ワダパパ:「やっぱり、そう思う?」

ワン:「どう見ても心配違いじゃや~」

※ワンとワダパパの心の会話です!


心肺蘇生→心配蘇生=パパ笑ってる場合ではない?

f0223844_1704354.jpg写真は、うちの心配素行・・・

ワン:「やー、何か食べてるだろ?」

タクミ:「・・・」

f0223844_1764529.jpgワン:「だから、何食べてるわけ?」
f0223844_1712047.jpgタクミ:「鼻クソっちょ!」

おかげで鼻の穴は清潔デス?

しかし、大丈夫かコイツ・・・
心配だな~

ま、いっか?

P.S.
私事ですが、昨日(7月5日)で41歳となりました。。。
去年も思ったことだけど、一人の大人として成長しているのかしていないのか・・・
とにかく建築のこと、家族のこと、島のこと、、、
いつも“感謝”を忘れずに頑張って行きたいと思います040.gif

そして、昨日の校内水泳大会での子供達の頑張りが一番のプレゼントでした!!

では、また明日!?
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-06 17:30 | 島のこと


<< 灯台下暗し      オトコトモダチ? >>