NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

納涼大会

おはようございます。

早いけど、ちょっと一息!

先日(7月23日)のことですが・・・


夏といえば納涼大会!

知名瀬集落の夏は『愛の浜園納涼大会』から始まります!!

f0223844_7523092.jpg愛の浜園に隣接する海の見える広場で開催されます。

日が暮れる前から人がいっぱい集まってきました070.gif

この日は天気058.gifも最高!

何より、海風が心地良い!!




f0223844_7582939.jpg知名瀬子ども育成会も出店の準備OK!

お父さん達は、焼き鳥班です。

今年も1300本焼きまくり?

それにしても、夕陽の逆光が眩しい・・・

でっ、もう一つの太陽(ツトム兄のアタマ)は、日が暮れるまでタオルでカバー037.gif
f0223844_853786.jpg店前には、可愛いどころと綺麗?どころ・・・

年の差攻撃!


カズヨ姉さん、目を押えてるのはマブしいのを見過ぎたのかい?

やばっ、怒られる042.gif・・・
f0223844_8143452.jpg知名瀬子ども育成会のビールとかき氷班です。

ハム太郎は販売担当!

ケンヂ兄は売上貢献(飲み方)担当068.gif

手前は、笑顔が素敵なハニカミユージ!
ワンの同窓生(K宿中)で愛の浜園の職員です。
仕事中なのでビールは飲んでいません?

ちゅうか、ビールより嫁がほしい・・・
f0223844_8225978.jpg根瀬部子ども育成会は、フランクフルト、炊き込みご飯、冷しうどん、焼酎に酎ハイと品数が豊富です。

ワンは個人的に焼酎と酎ハイの売上に貢献しました!

ちゅうか、また飲みすぎた・・・
f0223844_8275486.jpg奄美看護福祉専門学校のOBチーム(出店)!

焼きそば担当のイソハルちゃん!
朝仁保育園の保育士(保育所ではニシ先生?)さんです。

イソハルとは、うちのチビども、姪っ子、甥っ子もお世話になった先生で、なが~いお付き合いです。
ただいま彼女募集中デス!

でっ、「アリマさん、ナースとの合コンお願いします」っち・・・
f0223844_8364725.jpg会場では、奄美看護福祉専門学校の現役学生さんが利用者さんのお世話をしてます。

毎年、納涼大会や運動会など、奄美看護福祉専門学校の生徒さんがボランティアで手伝ってくれます。

写真は現役学生さんといっても、ワンの同窓生(D高同窓)のヤ〇ミ姉さん。。。

ヤ〇ミ頑張れ!
f0223844_8521487.jpg舞台では、知名瀬保育所の子ども達の余興から始まり、最後にはお楽しみ抽選会もあります。

うちの次男タクミ(匠海)は、将来の夢(今のところ?)の大工さんの恰好でレッツ!ダンシング!

鋸と玄能がいいね~

大工さんか~

お父さんはうれしいど~001.gif
f0223844_98196.jpgマコトにヒナタにユメ!

それにしても、ユメは色が黒い・・・
f0223844_99349.jpgハルトにサヨリにヒナタにカズヒト兄!

カズヒト兄、音響に照明やコンセントの電気工事のボランティアお疲れ様デス!

ハルトは病み(インフルエンザ)上りでお疲れモヨウ・・・

ちゅうか、病み上がりなのに食べスギオェ~020.gif
f0223844_9171592.jpg今年も、大にぎわいの納涼大会、愛の浜園の職員のみなさん、お疲れ様でした!!


来年も楽しみじゃや~

知名瀬は、福祉の集落!
これからも、みんなで協力して盛り上げて行きましょう!!

P.S.
7月24日行われた大島郡スポーツ少年団交流大会相撲競技の結果・・・
f0223844_9282320.jpgハルト準々決勝敗退、タクミは準決勝敗退でした。

でっ、タクミは一勝もせず(シードで?)に3位入賞・・・
これで二回目、運が良いのか?何か持っているのか?

ハルトは、この悔しさをバネに8月7日のやちゃ坊相撲でリベンジです!

ハルト、試合前にインフルエンザ移してゴメンなさい・・・

ワンも一緒に道場で四股踏んで、基礎から体を鍛え直さんばいかんや~


それでは、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-26 09:30 | 島のこと


<< 月のしずく      AK house(奄美市名瀬)... >>