NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

月のしずく

f0223844_21374735.jpg『欠けちまったお月さんって
どこ行ったんだ。溶けちまったか?』



お月見、しようか。おにいさん・・・・・・付き合っていた男と喧嘩別れをし、怪我をおった美女をたまたま自宅に連れ帰り介抱した辰夫。女は翌日も居座り続けたのだ・・・・・・。中学卒業後三十年近くコンビナートで荷役をし、酒を飲むことだけを楽しみにしている男に起きた青天の霹靂だった。癒しと再生を描く表題作他、浅田ワールドを満喫できる名品集。


※以上、帯の説明文です。

全七篇の短篇集、一気読みしちまったぁ~

なんだか男臭く、不器用で、ほろ苦い恋愛・・・
泣けたな~

たまの読書は心地良い。。。

また、読もう。。。

では、しごと、シゴト、仕事。。。
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-27 21:45 | 趣味とか


<< ちゃんぽん      納涼大会 >>