NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

waltz

こんにちは。

ちょっと一息・・・


シマは本当にせまい。

去年の秋口にリノベーションの工事をした横のテナントスペースに飲み友達(ひとり飲み派)?のKちゃんのお店がオープンすることになった。
同時期(最近)に大家さんのエイコーさんとKちゃんから内装の相談があったりと、なんだか不思議な感じ。

今回は、ちょっとだけ建築屋さん的なアドバイスを、洋服掛けのこと、塗り床のことだったり・・・
「ハンガー」のことを「衣紋(えもん)掛け」と言ったら、Kちゃんに「衣紋掛け久しぶりに聞いた」と笑われたりしたけど、チョコレートいろの洋服掛け、紺いろの塗り床、喜んでもらって良かった。
建築屋冥利に尽きる。。。

waltz 8月8日オープン予定!
※ただいま準備中デス。

f0223844_15293635.jpg

あっ、ヒゲが写真に・・・
ヒゲは、近くの改築現場で仕事をしていた大工のフクダくん(アオイ・ホーム)。
ちょっと捕まえて、缶コーヒー1本でフィッティングのカーテンレールを付けてもらいました。
フクダくん、ありがとさん!
このことは、棟梁(ミノル兄)には内緒ということで・・・

良い感じで、いろんな人が関わっているお店。
『ワルツ』
8月8日オープンが楽しみ。
これから先も、きっとたくさんの人達が集まって来るんだろうな~

古着のパタゴニア、ラコステ、ビルケン、ドクターマーチン、無地モノ(新品)?その他にもKちゃんこだわりの雑貨や古本などなど・・・

洋服好き、雑貨好きな人は要チェック!

すでに、タクミ先輩はパタゴニアのショーツ予約済み?

ちなみに、ワンはパーカーのシルバーのボールペン(ジャケット胸ポケ挿し用)とKちゃんおススメの古本2冊取り置きしました!


それにしても、商品の話をするKちゃんは楽しそうだったな~
好きなことを仕事に出来るって素晴らしい!


では、ワンも好きな仕事(建築)頑張りますか!!

P.S.
詳しい事は、waltzのブログ見て下さい!
後で、お気に入りにも追加しマス。

最後はKちゃんブログのマネで・・・

では、ドロン。
[PR]

by nishikashowten | 2011-08-01 16:00 | 趣味とか


<< yacht harbor      sweets garden 風... >>