2011年 08月 03日

八月踊り収録と舟こぎ栄養会

おはようございます。

早いけど、ちょっと一息063.gif

先週末のことですが・・・

f0223844_7265950.jpg7月30日pm2:00~
いよいよ最終段階の八月踊りDVD収録本番当日を迎えました。

この日は天気も良好058.gif
ちゅうか天気良スギ!

ふぅ~、うじんきゃ、うばんきゃの体力が心配025.gif・・・



f0223844_7371138.jpg撮影場所は“愛の浜園”横の港の見える公園です。
今回は、DVD撮影のため20名(男性10名、女性10名)で半円形になって踊りました。
この日は、本当に日差しが強く暑さで体力的に心配でしたが、海風にも助けられ無事に収録することが出来ました。

でっ、ワンはどこにいるでしょうか?
この日、初めて浴衣を着けて踊りました。
とぅじに笑われたけどや「七五三かバカボン見たい」っち・・・
f0223844_7502090.jpgpm2:00~4:00まで約2時間かけて無事に撮影終了!

しばしの休憩・・・

pm7:30~土俵(公民館前)廻りでの夜の部(普段通りの八月踊り風景)の撮影もしました。

うじんきゃ、うばんきゃ、そして町内会長をはじめ八月踊りDVD制作実行委員?のみなさん、本当にお疲れ様でした!

そして翌日の7月31日には舟こぎ栄養会(結団式)をしました!

f0223844_8293656.jpg昼一からの練習を終えて栄養会開始!

子供達(選手)で30名以上、総勢何人来たんだろうか?
f0223844_8372814.jpg元PTA会長のゲンタは仕事帰り・・・

未だ現役(族)デス!042.gif
f0223844_8415873.jpg食べて、泳いで、飛び込んで、また食べて・・・

シマの子供達は本当に元気だ!066.gif
f0223844_8453342.jpgでっ、シマのうじんきゃも元気だ・・・
ちゅうか負けず嫌い?

ヨシイチ兄(シマの棟梁:ゲンタの義父)は、未だ現役(やんちゃ)デス!

やばい、怒られる028.gif
f0223844_8521631.jpgハムタロー率いるギャルズ!

ちねっこOGのキララとユーカと小宿中バスケ部の友達です。

なぜか、ワンの顔を見たら笑う・・・

ワンに恋しているのか?
f0223844_857468.jpgハムタロー率いるギャング!

ちねっこOBと小宿中の野球部、バレー部、サッカー部の友達です。

この少年達は、8.20豪雨災害の復旧作業のボランティアでも大活躍!
シマの子供達は本当に頼もしい!!

ヤンキー座りがいいね~
流石っ、ハムの子分ども!037.gif
f0223844_942183.jpgちびっこギャング!

カメラを向けたら最後!

確実にヤラレル・・・
末恐ろしい、ちびっこギャング!

近い将来(舟こぎ選手)が楽しみじゃ!!
f0223844_9105521.jpg返り討ち?

いや、自滅デス。。。
走って、笑って、転んで、泣いて、元気があるのもいいけど、ヤツは大変・・・
うちの次男タクミは、家でも保育所でも暴れん坊・・・

あまりに言うこと聞かないので、昨日保育所帰りに久しぶりにガツンとヤキ(説教)を入れました047.gif
男と男の約束守ってくれるといいんだけど・・・
f0223844_9244372.jpg食べスギ!

食べて、寝そべって、また食べて・・・
お前は巡業中の関取かっ?

うちの長男ハルト関・・・
とにかく、いい感じに育ってマス?

後ろ姿(ピンク)の長女ユメも食べまくり・・・
大丈夫かい?

なんだ、かんだで総勢50名以上?たぶん?
子供達、保護者、地域の人達を交えての栄養会(結団式)、本当に本当に楽しいひと時でした!

それにしても台風9号が気になるね~

夏祭り大丈夫かい?


今日あたり、大天気祭り068.gifでもせんばいかんや~


では、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-08-03 09:30 | 島のこと


<< うちの台風      yacht harbor >>