2011年 08月 12日

昨日の朝は

おはようございます。

昨日の朝は。。。

5時起床、まだ外は暗い、山からはクッカル(アカショウビン)の鳴き声、道からはじーとばーの新聞配達(ハルトは休み)のバイクの音、いつもの朝・・・

墓掃除するには、まだ暗い。。。

5時半ふんわり明るくなってきた。。。

よし、行こう!

f0223844_649132.jpgお墓の大掃除開始!

まずは、杯とグラスと花瓶を洗って・・・
f0223844_723440.jpg心を込めて!

心でお墓に上がりますと念じ、上から下へ掃除しながら、ご先祖様、ひーじーちゃん、ひーばーちゃん、大おじ、大おばの事を語らいながら、父と子の絆・・・
f0223844_792095.jpgありがたい!

ワンも父から教えてもらった、大切なこと。

勉強よりも、何よりも、大切なこと。

繋いで行きたい。。。

ご先祖様に感謝!!

ワンのブログなので書きます。
(※少し?二日酔い020.gifなんで)

昨日は飲み方、楽しい飲み方・・・
夕方帰って風呂に入ろうとしたら、長男ハルトは風呂掃除・・・

ワン:『ハルトえらいや~』

ハルト:『ユメ姉ちゃんは、下(リビング)の掃除したよ』

いつもケンカしてるのに、言葉にでるのは、姉弟のこと・・・

なんだかかうれしい。。。

家族はいい。

勉強よりも大切なこと。

誰が教えてくれるのか?

ワンは両親から教わった。

働く(手伝いとか)ことの大切さ。

なぜ?そこまで?なんのために働くのか、わからなかったけれど、少しずつわかってきたような・・・

ありがたい。。。

今日は、旧暦のお盆の迎えの日。

清々しく迎えたい。

感謝の気持ちで。

『いつも、見守ってくれてありがとうございます。』


では、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
昨夜は、いつになく面白い飲み方。
メンツも、場所も。
ジュンコちゃん、カズフミ、ミナちゃん、“酔っ払い企画”(苦手なカラオケとか)に感謝!
(※追記:他メンツは、ツカサにアッコにワン、みんな“こまき”繋がり)

そして、酔っ払って・・・
ひとりで・・・
久しぶりに、アジト(ダーツバー?)のシンジ、ミスティー(マニアックなバー?)のマスターの顔を見に・・・
飲んだか?たぶん飲まれた?
でも、元気な顔が見れて、ただそれだけでうれしい。。。

大切にしたい。

人は繋がる。


どこかで、必ず・・・


では、ドロンチョ?
[PR]

by nishikashowten | 2011-08-12 07:30 | 家族のこと


<< 夏巡業?      明日の朝は >>