NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

舟こぎと盆踊りと。。。

こんばんは。

シゴトハカドラン015.gif

ジカンガスギテイクダケ059.gif

ナノデ。。。

まずは、8月13日お盆中日に行われた奄美まつり舟こぎ大会の様子をどうぞ!?

f0223844_154965.jpgAKB45!

ブルーのハッピ姿のA(奄美の)K(建築)B(バカの)45(45歳以下)!我らが、建築士会壮年チーム!!

舟勝負に負けても、建築業界では勝ち残りたい!ただそれだけっす!!

舵取りはワン、逆舵?はサッシショックニンのシゲミ?
プラスマイナスゼロ=曲がらない??
理由は後ほど。。。
f0223844_2347586.jpgヨゴレ1

AKB45の助っ人?
舵取り(左最後方)のワンの前(左後方)で漕いだサッシショックニンのシゲミ。。。

ブイ曲がる(左に)時に、ワンと一緒にハネル(船尾を右に遠ざける)はずがカキ(船尾を左に寄せる)やがって・・・

アホっ、プラスマイナスゼロの力で曲がれるか、アホかっ!(なんとか大廻りで曲がれました042.gif
f0223844_23592671.jpgヨゴレ2

AMAMI48(うちの嫁さん同窓チーム)で漕いだ建具ショックニンのターボー。。。

約2名(Mトモと肉屋のセーキ)、酔っ払いがいたので、いたって冷静・・・

ムズロクネン?(おもしろくない)
f0223844_05193.jpgAKB8!

ハムタロー率いる小宿中ギャルズ!“ちねっこ”OGのキララとユーカのお友達(バスケ部と吹奏楽部)のチーム!!

女子・子ども会部で、なんと決勝戦出場!5位入賞!!本当におめでとう!!!

ふぅ~042.gif、優勝したら伊勢屋(焼肉)おごりまいだった・・・フクザツナキモチワカルカナ?(ちゃんとハムが焼肉とカラオケ連れて行きました!)
f0223844_0165171.jpgカタズケマン!

頼りになる“ちねっこ”の少年達!

最後までお疲れちゃん?(フルっ)

その他の結果は、小学生ち“ねっこ”チームは2チームとも残念がら予選敗退、中高生“ちねっこ”チームは2チームとも予選突破!

大人に交じっても負けないパワー066.gif

“ちねっこ”はスゴイ!

小学生“ちねっこ”チームの将来が楽しみ!

来年も、みんなで楽しくがんばろうディ!!


次に8月14日迎え盆の八月踊りの様子をどうぞ!

f0223844_0262446.jpg輪になって踊ろう!

八月踊りの練習の甲斐あって、とても盛り上がりました!

ワンは酔っ払いスギ?

それは、ハムタローのせい?
f0223844_033950.jpgなかよし!

マコト(ハム家の長女)とユメ(うちの長女)。

同窓生はいい。。

一生のタカラモノ。。。
f0223844_0362915.jpg笑顔!

うちの長男ハルト。

しかし丸い。

良い意味カド(角)がない?
悪い意味勝負師の顔ではない?

相撲の勝負で相手を惑わす顔?
格闘技でいうと桜庭(おどけた)タイプか?

ま、いっか?

なんだかんだで、忙しくもあり楽しくもあり、あっという間のお盆でした!

シマノオボンサイコウー!

ご先祖様、シマの先人に感謝!!


では、帰りマス040.gif

ドロンチョ?
[PR]

by nishikashowten | 2011-08-18 00:45 | 島のこと


<< AK house(奄美市名瀬)...      作文と手紙 >>