NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

シゲキ的?

おはようございます。

今朝のこと・・・

am6:30、母ちゃんから電話。
「父ちゃんが、また・・・」

またかいな?

“あげば”(魚市場)で車の鍵付けたままロックしたらしく、ワンにスペアキーを持って行けと。。。

でっ、仕事前にお使い?行ってきました!

でっ、ついでに記念撮影?

f0223844_892310.jpg

反省色無しの西加繁樹(シゲキ)・・・

ワン:「父ちゃんボケてるじゃないな。だいじょうな?」

シゲキ:「・・・」(ニャッ023.gifと不敵な笑顔)

シゲキ的だ。。。
ゼッタイ反省してない。042.gif

ま、いっか?


ついでに“あげば”の様子を・・・

品定め!今日はたくさん揚がってる!
f0223844_8165142.jpg


セリ!(入札)キハダもいい感じ!
f0223844_8183181.jpg


イセエビ大漁!値が下がるかも?
f0223844_819759.jpg


バカイカ大漁!シゲキは何見てる?
f0223844_8231173.jpg


セリ人の威勢のいいかけ声、札の音。

小さい時を思い出すな~(今も小さいけど・・・)

夏休みは、父ちゃんに連れ廻されたもんだ。

豆腐屋、あげば(魚市場)、つきあげ屋、青果市場。

当時もセリに興味津津、とっておきの楽しみは、“あげば”の後に『はとば食堂』でモーニングを食べ、他廻って青果市場の休憩室で『はとば食堂』のラーメン出前。

母ちゃん、姉ちゃん達には内緒028.gifの男と男のフルコース。

懐かしい。。。

やっぱ、朝の“あげば”気持ちいい!!


今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
昨日は、戦没者慰霊祭に土俵作りと忙しい一日でした。
シマの出来事、後日アップしマス!
[PR]

by nishikashowten | 2011-08-22 08:30 | 家族のこと


<< 朝読み      AK house(奄美市名瀬)... >>