NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

団報③

また、また、こんばんは?

みっちり?小一時間マスゲームの練習に参加してきました!012.gif
あとは、本番でいいカモ?042.gif

晩飯食ったし、ちょっと一息063.gif・・・

島(知名瀬)のこと。
知名瀬青壮年団の平成23年度の定期活動報告を掲載したいと思います。

≪団報③≫ 平成23年9月17日発行 (作成者)青壮年団長のユーゾー兄

f0223844_2284519.jpg

f0223844_2285924.jpg


≪団報③≫に書いてあるように『地域に生きることは,社会に生きること』だと、本当にそう思います。

この前、知人から聞いた話ですが、スポーツ少年団の指導者の中には、伝統ある豊年祭や下方地区親睦相撲大会(43回も続いている)などの地域行事に(興味がないからと言ってるらしい?)参加することなど二の次で、行事があるにも関わらず競技(スポーツ少年団)の練習をさせる人もいるそうです。(※当日に大事な大会がある場合は仕方ないと思いますが・・・)

スポーツ少年団の規定には『地域の事業・行事への積極的参加』と謳われています。

まずは、大人から自覚しないと、地域社会が大変な事に・・・


≪団報④≫が発行されたら、また掲載したいと思います。

内地にいらっしゃる元知名瀬青年団、青壮年団の方々や出身者の方々に読んでもらえたら幸いです。


では、もうひと頑張り066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-09-26 22:30 | 島のこと


<< 日々のつぶ?      マスゲーム?マス“男”ゲーム?... >>