NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

負けるから挑まないなんて?

こんばんは。

すっかり秋めいたと思えば日中は暑かったりと、季節の変わり目で体調を崩しやすい日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここんとこ毎週のように運動会ざんまいで、体のあちこちが痛いっす!
(※小さな集落なので運動会では、大人もたくさん走ったり転んだり?しマス。042.gif

でっ、この前の日曜日(10月9日)には、下方地区親睦運動会がありました。

私達家族も、知名瀬集落の選手として全員参加!
次男タクミ(5歳)も、知名瀬には小学校1年生の男子がいないため、繰り上げで選手として初出場しました!

プログラム7番、小学1年80メートル走!(保育所のオレンジ短パンがタクミ029.gif



結果は、堂々の?最下位!
でも、あきらめずに最後まで頑張りました!038.gif
それでいいのだ!049.gif

良い環境じゃないですか!
大きいところだと、なかなか選手として出場する機会もないし、しかも一つ上のお兄ちゃん達となんて、最高じゃないですか!

負けるから挑まないなんて男じゃないぜ!047.gif
がんばれタクミ!

ワンもガンバローっと?042.gif

P.S.
その日、他の集落の熱い先輩から聞いた話ですが、小1男子がいないから保育所生を出そうとしたら、その親に子供が可哀そうだから出さないと言われたそうです。先輩は、たぶん?運動が出来そうな子供だからお願いしたと思うのですが、子育ては人それぞれ・・・難しいですね~

では、おやすみなさい014.gif

寝冷えしないように・・・

ドロンチョ?
[PR]

by nishikashowten | 2011-10-13 00:00 | 家族のこと


<< 続・新聞少年!      広告用写真 >>